2016年06月12日

子供がアデノウィルスで入院です。

おはようございます。

昨日は、結構、バタバタした土曜日でした。

昨日の朝方、いつもは、早起きでテレビを見たり、ゲームをしたりしている子供が、やけに静かで珍しく起きてこない。。。ちょっと心配になって、おでこに手を当ててやると、熱がありそうで、計ったら38.7度。こりゃアカンわ!と思って、9時前に小児科に連れていき、アデノウィルスと判明。プール熱とかそんな感じらしいです。

とりあえず、一連の薬を頂き、解熱剤の頓服ももらってその場では、終わりましたが、全く熱が下がらず、夕方頃、また、近くのちょい大きめの病院に行きました。まぁ、特に朝の病院と変わりないのですが、ちょっと熱が高いので、大事を取って、入院することとなりました。安静入院ですが。。。

で、入院セットを取りに帰り、また病院に戻り、とりあえず付き添いで僕も泊まっています。一応、ウィルス性の物なので、個室にしておりますが、僕自身は、大部屋しか泊まったことがないので、何て快適な空間なんだ!!!ってな感じで。。。

子供は、赤ちゃんの頃はあまり病気にもならず、元気だったのですが、年を重ねるたびに、風邪とかをひきやすい体になってきているような気がします。

まぁ、今回のアデノウィルスは、先日初めて、新しいスイミングに行ったので、それとの関係もあるのかなぁ〜?って思ったり。。。でも、先生は、基本的にはスイミングスクールなどは、塩素濃度もしっかり管理していて、アデノになるケースは極めて少ないと言われていましたが。。。小学校などの屋外プールでの感染が多いそうです。

子供の入院は初めてかな???たしか。。。とりあえず、月曜までの予定。。。

まぁ、その検査の時に綿棒で鼻の中に突っ込むとき、ワーワーギャーギャーと泣き叫び、先生と看護師さんと僕とで押さえつける始末。。。もう、小学校3年だから、我慢できるやろ!?と言ってもダメで、これ、注射とかだったら、結構危険で・・・何か、良い方法がないかなぁ〜?と思いますが。。。かなりの怖がりで。。。

そんな訳で、とりあえず入院となりましたが、今度は僕の体がヤバい!ちょい、朝のリリカを3錠に戻し、頓服のトラムセットで調整することにします。

本当は、今日は、ベーチェット病友の会京都の総会と医療講演会でしたが、お休みさせて頂きました。

今日は、昼から雨のようです。。。

梅雨時期の雨は、僕らにとって非常に堪えますが、無理せず頑張らないことを頑張りましょう!(笑)
次へ
posted by toppixi at 08:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク