2016年06月10日

子供の遠足!キャラ弁で元気出るかな!?

皆さん。おはようございます!

昨日は、足腰がめちゃ痛い中、子供のスイミングの体験入学に連れていったり、今日の遠足のお菓子を買いに行ったり。。。

足のかかとが歩きすぎで、痛みを発し、その後、腰・背中へと痛みが走り、倍率ドン!の痛みを感じていました。何とかおなかをへっこめたいと、ダイエットのつもりで歩いているのですが、ちと、ここ最近無理しすぎかな???無理しすぎかな?と言っても、手続きや、通院等々、やるしかないことばかりなので、しゃーない!Σ( ̄□ ̄;)ホンマに最近は1日家にいることがないくらい、外に出ています。

で、案の定、今朝は激痛!Σ( ̄□ ̄;)

でも、今日は漢方の病院の通院日。普段は最寄り駅までバスで行くのですが、さすがに今日は、家までタクシーを呼んじゃいました。お金がもったいないけど、これまたしゃーない(。>д<)

駅についてからも、まぁ、大変なのですが、とりあえず、今は鈍痛で治まってます。ステロイドも1mg減らしてるし、リリカも朝の分は3錠から1錠に減らしてるから、まぁ、そんなのも色々と関係してると思います。

漢方は、ここ数ヵ月で、薬がかなり増えているので、どうしても薬を切らすわけには行かず、意地でも行かなければならない状態。。。とりあえず、電車に乗れば、何とかなる!ってな感じです。

で、今日は子供の遠足です。昆虫館と科学館に行くらしいです。うちの子供は、僕に似たのか、虫系が大嫌い!でも、科学は大好き!ってな感じですが、やはり好きな科学よりも、大嫌いな昆虫が先にたって、行きたくない。。。と。。。って言いながらも行きましたけどね。まぁ、気持ちはわかるけど、そんなことで遠足を休ますわけにもいきませんからね。

で、嫁もお弁当作りに、昨晩から必死!そう!キャラ弁です!子供が大のパックマン好きなので、お弁当もパックマン。なかなか、良い出来栄えです。

image%3A19233

これで少しは子供も喜んで遠足を楽しんでくれれば良いのですが。。。

まぁ、そんな訳で、今日も1日が始まりました!今日はかなり暑くなるそうですね。皆さんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
posted by toppixi at 09:37| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク