2016年06月05日

龍谷大平安卓球部!66年の歴史を塗り替える!

って、新聞記事みたいなタイトルを付けましたが。。。

17時くらいに、兄からLINEでインターハイ京都府予選、平安が東山に勝った!と連絡が入りました。

兄も僕も昔、卓球をやっておりまして。。。二人とも当時の平安高校(現龍谷大平安高校)で卓球部。兄と僕は4歳離れているので、兄が大学に入り、僕が高校入学となるので、一緒にはしておりませんが、まぁ、平安高校卒業生と言う事で。。。

京都府では、基本的に東山高校と平安高校とが、長い歴史の中で、ほぼそれらの位置づけを変えてきませんでした。東山が1位、平安が2位。。。僕が卒業してからは、あまり卓球には絡んでいなくて、しかも仕事では、九州へと配属になったので、情報源もなく。。。

で、ネットで見てみると、前回のインターハイまで、東山が66回連続で出場していたとのこと。

今年は、なんと、我が平安が勝利したとのこと。。。

いやぁ〜。。。すごいなぁ〜。

僕が現役でやっていた頃とは、卓球のルールも変わり、また、愛ちゃんや石川佳純らのおかげで、イメージも変わってきた。

そんな中での平安の勝利は、歴史を塗り替える大事件!!!全国的にも余波が広がるのではないかなぁ〜???それくらい、すごい事なんです。

昔は、子供ができたら卓球をやらせたいと思っていましたが、僕がこんな体になってしまったから、一緒にできないので、子供がやりたい事をやらせようと方針転換をしました。でも、こんな情報が来ると、やっぱり子供にも卓球をやらせたいなぁ〜なんて思ったりで。。。兄は、子供に卓球をやらせていましたが。。。

まぁ、とにもかくにも「あっぱれ!」です。

高校の時は、激弱のマネージャーでしたが、でも、こんな情報が入るとうれしいものですね!

龍谷大平安高校卓球部の皆さん!ご苦労様でした!これからも熱い想いで頑張って下さいね!

もう存在すら無い先輩より・・・(;´∀`)
posted by toppixi at 21:34| 奈良 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク