2016年06月04日

とうとう梅雨入り・・・

こんばんは。

体調は、結局その後もあまり良くなく、またまた寝すぎと言わんばかりに寝てしまいました。

で、ステロイド離脱・・・どうなのかなぁ〜???何だか怠い、筋肉痛、その他体の痛みも出すぎ!みたいな感じだけど、先日のように、食道のイガイガ感とか咳はないので、風邪ではないと思うのですが、これが離脱なのでしょうか?それともだらけているだけ???(笑)

まぁ、どっちにしても、痛いものは痛く、眠いものは眠い。。。

ぐうたら生活真っただ中!です。

しかも、今日、近畿地方も梅雨入りとのことで、体ばかりか、お天道様もぐうたら生活に入ったようです。

このジトジト・ジメジメが体に堪えるんよね。。。

今年は、梅雨前まで暑いやら寒いやらよくわからない天気なので、体調を崩している方も多いようですが、ぐうたら生活ばんざ〜い!で、乗り切りましょう!って、乗り切ったら、猛暑か・・・(;´∀`)
posted by toppixi at 18:16| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中がめちゃ痛い( ;∀;)だいぶマシになったけど。。。

みなさん。おはようございます!

昨日、散歩から帰ってきて、子供が帰ってきたころ、ちょうど眠たくなり、知らないうちに完全に寝てしまっていました。

ここ数週間の心身ともにハードだったスケジュールに、やっぱり疲れているんだなぁ〜と思いつつ・・・

夜、ご飯を子供と嫁が食べに行くという声で一度目が覚めたものの、しんどかったので、僕はお留守番というか、引き続き、寝ました。

そして、地獄の朝4時ころ。。。子供が目が覚めたようで、電気がついて、そして僕も同時に目が覚めて。。。

どうしても起き上がれない!寝起きの激痛はいつもの事ですが、いつもは背中全体の面での鋭い痛み。でも今日は、点でのめちゃ鋭い痛み。。。その点を芯からえぐり取りたい!ってな感じで・・・

たぶん寝過ぎて、血溜まりができていたのかなぁ?肩甲骨の下辺りの左右の点。腕を動かすのも、寝返りするのもやっとで、寝たいけど寝れない。起きたいけど起きられない。そのまま金縛りにあったかのように2時間が経ち、ようやく動くことができました。

まぁ、夜の薬も寝る前の薬も飲んでなかったので余計かもしれないけれど。。。脂汗も出まくってたし。。。

一応、朝のリリカは通常通り、3錠飲んでおきました。

もちろん、副作用もありますが、それよりも体が疲れていたから、必要以上に寝てしまい、それが逆に体を圧迫し、痛みにつながる。。。何だか、うまくいかないというか、空回りというか。。。

まぁ、そんな事を言っても、先ほど、気持ちいい朝風呂に子供と入ってきました。ゆっくりストレッチをしたり、半身浴をしたり、子供がその痛い点を指で押してくれたり・・・

そんな感じで、通常の土曜日が過ごせそうです。

ちょい天気が九州の方から崩れてきているようで。。。でも、楽しい週末をお送りください!



posted by toppixi at 08:48| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク