2016年05月26日

ストレスでかゆくなる???よね???子供の事です。。。

今、子供が一生懸命、公文の宿題をやっています。

でも、一生懸命というのは、イライラ怒りながら、「あ〜!!!」「も〜!!!」と発狂しています。。。

公文は、月曜日と木曜日なのですが、今日の宿題をやっていなかったので、自業自得なのですが・・・


まぁ、そんなして一応はやっているのですが、全身がかゆい!!!と叫びながらやっております。

たぶん、イライラからくるストレスでかゆみが発生しているのだろうと思いますが、運動会の練習で汗もかいているので、ひょっとしたら、汗疹かアトピーか。。。まだブツブツはできてない段階なので、とりあえず、お風呂に入ってから、公文に行かそうと思っています。

そう言えば、僕も小学生の頃、経験あるなぁ〜・・・イライラして、かゆくなったこと。。。

子供も子供なりにストレスを感じているだろうから、優しく褒めあげる作戦!って思っていても、キーキー声を聞くにつれて、僕もヒートアップ。。。

一緒になって怒ってしまってます。。。

だから、ちょい場所を離れて、ブログでも書こうかなと思ったわけで。。。


ちょうど、終わったようなので、お風呂に入って、公文へ連れていきますね!
posted by toppixi at 16:40| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体中、ビシバシ来てませんか???疲労満開(´д`|||)

こんにちは。
昨日は、多分、「寝落ちします」って書いて、知らないうちに保存を押して、言葉通り、速攻で寝落ちしたみたいです。起きたら、20時頃。。。それも案の定、体が痛く(笑)

今日も、降りそうで降らない天気で、上から迫ってくる気圧に押されまくってます(@_@;)中途半端な天気ですが、体中、ビシバシしています。

今日は、精神科へハローワークからもらった、求職活動をできますよ!っていう書類を書いてもらいに行きました。まぁ、先生も慣れてるので、すぐに書いてくれましたが、1つ良い情報をもらいました。京都のNPOだと思うのですが、在宅ワークを中心に扱っている団体の資料をもらいました。出来れば、在宅でできる仕事がしたいので。。。

但し、今までもそうした団体を調べましたが、なかなか機能していないのが現実です。まぁ、せっかくもらった情報なので、電話してみたいと思います。

で、書類と先日、大学病院で書いてもらった身体の診断書を今からハローワークに持って行こうと思います。

やっぱり、歩くのは痛いし、目も回るけど、外に出た方が、心が軽いような気がします。

難しいですね。。。その辺の調整が。。。

家にいると寝てしまう。外に出ると痛いけど気持ちが良い。その辺のバランスがきちんと取れている時は、痛みと心の分離ができている。バランスが取れないときには、昨日のように、寝落ちして、痛みに心が行ってしまう。。。

まぁ、とりあえずは、この痛みと一生付き合わないといけないのだから、そのバランスを心がけるしか方法はないですね。

だから、用事を小刻みに作る事が必要なんだと思います。

とりあえず、社会復帰を視野に入れて、行動しなければならないので、頑張ります!としか言い様がないけどf(^_^;

でも、痛みは置いといて。。。この解放感!忘れないように、この文章と頭に刻み込んでおきます!

じめじめじとじと、嫌な感じですが、皆様も無理せず頑張ってくださいね!

〜追伸〜
せっかく治ってた浮腫が、また復活してきた(´д`|||)まぁ、いっか\(^_^)/
posted by toppixi at 12:21| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク