2016年05月23日

古きを捨て、新しきを得る。

はぁ〜。。。長い一日でした。

14時半からの会社の手続き、挨拶回り。。。通常1時間20分くらいで会社に着くのですが、家を出たのは、11時半。3時間も前に家を出て、休み休み、ゆっくりと行きました。

心情的な部分は、会社を出てから、スマホでサッサと更新しましたが、物理的に体がかなり疲れています。

まぁ、会社に着く40分前に、魔法のクスリを飲み、少しドクドクしている心臓音が、次第にゆっくりと落ち着いていく様が、自分でもはっきりと確認できました。一応、2錠ね。。。(笑)

今回は、ふらつきはあったものの、眠くなることはなく、また、会社での状態も、かなり落ち着いて、残るは痛み(苦笑)。。。

会社の皆さんも会議や何かと忙しいのに、色々と話してくださり、また、最寄り駅まで送っていただくなど、すごく対応良くしてくださり、感謝です。

その後、地元のハローワークで様々な手続きと、医師の診断書用の書類をもらい、明日は、大学病院の予約外で主治医と会ってきます。

着々と進んでいるようですが、体はズタボロ・・・

今、めちゃしんどいです。

で、明日は予約外になるので、できる限り始発に近い電車で行きたいので、もう寝ます。

あっ!そう!!!

古きを捨て、新しきを得る。

仕事の事で、新しい人生のスタート!と思いきや。。。最近、お肉や野菜の繊維質などを食べると、奥歯あたりの間に、食べ物が、詰まる年代になってきました。で、歯間ブラシで詰まったものを取っていたら、はめていた銀歯が見事に取れてしまいました。今日という日に取れるなんて、なんだか先行きが楽しみです!(笑)

では、皆様!明日も頑張りましょう!!!

おやすみなさい。
posted by toppixi at 23:42| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18年間、本当にありがとうございました!

会社で手続きと挨拶を終わり、地元のハローワークに向かっているところです。

3年半の休職期間が終わり、懐かしい同僚や先輩、上司。。。

14年半プラス休職3年半、合わせて18年間、本当にありがとうございました。

この18年間は、僕にとって宝であり、決して無駄ではない18年間。腐った時期も有りましたが、それはそれで、僕自身の必然性。なるようになる。やるようになる。

会社に対する思いは、吹っ切れたとは言え、やはり皆の顔を見ると、思い出がよみがえってきます。

でも!!!それは、思い出。

気持ちを切り替えて、やるべきことをやる。

本当に、ただそれだけです!

これから、どんな人生を歩めるんだろう!?なかなか人が経験できない事をたくさん経験し、また、新な自分を見出だせるチャンス!

前向き前向き!!!

僕なら大丈夫!

ありがとう!みんな!

ありがとう!僕!
posted by toppixi at 15:41| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク