2016年05月22日

アルプラゾラム・・・魔法のクスリ?

こんばんは。

子供は、金曜日、学校の創立記念日で、休みだったので、3連休。お父さんは、振り回されました(苦笑)

さて、体調は・・・全身のこわばり感がひどく、その硬くなった筋肉が痛い痛いと嘆いています。昨日は右の首筋で、コリコリに固まった筋がべらぼうに痛く、右の頭の痛みにつながり、また、背中・腰・お尻・内ももと、いつものコースで。。。今日は、背中。今もそのこわばりを感じながら・・・


で、明日は最後の会社への出勤?じゃないな・・・訪問です。

やっぱり吹っ切れた感はあるものの、その、心の苦しさや痛さがちょいよみがえってきたり。。。

で、また、2か月前の辞表提出時と同じように、「おくすり大作戦!」

先日の精神科の受信時に、社会不安障害に対する安定剤をもらっておきました。そうです!あの、魔法のクスリです!

アルプラゾラムっていう薬です。これは、ジェネリックで、もともとは、ソラナックスやコンスタンっていう薬のようで、リラックス効果をもたらす、安定剤ですね。

一応、これまた頓服としてもらっているので、4錠もらっています。先日の分がまだ1錠残っていますが、とりあえず、2錠まで!!!2錠でも処方とは違うけど、まぁ、最大量はまだまだ上だし、先日も人体実験済みなので、大丈夫かと・・・

もちろん、飲まなくていいならそれに越したことはありませんが。。。

まぁ、そんな訳で、有終の美を飾ってきます!って言っている時間もなく、14時半に会社で手続きと、挨拶回り、そののち、電車で1時間それからバスで10分くらいかな???ハローワークにもいかなければならないので、ちょっとギリギリ感覚です。今の状態を考えると、歩くので必死になりそうですが・・・

まぁ、痛い痛いと言いながら、行ってまいります!

では、皆様、また明日からの1週間を頑張りましょう!!!(って、たぶん、水曜日くらいには、僕はへたってる予感(;´∀`))
次へ
posted by toppixi at 23:52| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク