2016年05月02日

La・Tasha(ラ・ターシャ)さんのブロック解除!?悔しいぃ〜!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

今日は、スッゴク天気が良かったですね!飛石の方々はお仕事お疲れ様です!そして、連休中の方々は、有意義な時間を楽しめてますか???で、患者さんの皆様は、孤立化していませんか?病院が休みだからって苦しんでいる人がいるならば、とにかく、ネット、電話、叫ぶ!!!何でも良いから、少しでもストレスを発散してくださいね!

今日は、久しぶりに、友人と会いました。

ちょこちょこ、このブログに紹介しているLa・Tashaさん。ブロック解除ってものをやってもらいに行きました。10時に駅で待ち合わせをし、車で迎えに来てもらい、アトリエまで連れていってもらいました。

最近は、朝でも昼寝でも起きる時の痛みが強くて、今朝も痛かったんです。そんな中でのブロック解除。。。

スッゴク落ち着く雰囲気をかもし出してる部屋。優しげな音楽がなり、白で統一された部屋。椅子も座り心地の良い椅子に座って、本題に入るまで多分3時間も色んな話で盛り上がり(笑)

DSC_0367.JPG

DSC_0368.JPG

La・Tashaさんと話していると、いつも時間を忘れてしまいます。で、今日もそうなることを予測して、実は痛みの度合いを自分なりに計っていました。1時間、2時間と過ぎ去っていく間に、ドンドン痛みが引いていく。もちろんゼロではないんだけど、La・Tashaさんの部屋の安らぎのお陰か、La・Tashaさんの力なのか、それとも自然に痛みを忘れたのか。。。

いやね、いつもなんだけど、La・Tashaさんに何かをしてもらうと、心も体もスッゴク楽になる。。。不思議で悔しいんです(笑)

ホントに不思議な人で、何かを引き寄せる力を持っているような感じ。。。なかなかね、目の前で経験しないと、わからないと思いますが。。。いつも書きますが、本物です(笑)

(↓一応、恒例のスプーン曲げね(笑)絶対、ドチカラでひん曲げてるよ(大笑)←心の声)

DSC_0366.JPG

で、子供が学校から帰ってくる時間もあるので、本題に入らないと!!!ってな感じでブロック解除をしてもらいました。ブロック解除とは、何て言うのかなぁ???心の中で凝り固まった思いを1つずつ、取り除いていく。ってな感じかなぁ〜。。。その凝り固まった思いが、自分をマイナス方向に持っていってしまうので、それらを丁寧に取り除く。

マイナス方向に持って行ってるって事を自分としては認めたくないことだけど、でも、考え方ですよ。マイナスに持っていけるってことはプラスにも持っていける!その仕切り直し(ゼロ地点)をするのがブロック解除。

まぁ、5月20日で退職するにあたって、もちろん不安はあるし、痛みだって苦労物。それらを主軸としてたくさんのマイナス言葉が僕の体の中には存在してるんでしょうね。ってその存在は自分が一番知っている事なんですけどね。で、そのブロック解除が終わった瞬間、ポケーっとして心地良い心と体の感じ。。。いや、違う!そんな訳がない!って否定しても事実ポケーっとしてしまう。僕の心の中のイメージが、尖った山みたいな所から、風が吹き下ろしそれを見ている人がいるというダークなイメージから、湖に蝶が一匹、水飲みをしている心地よいイメージに変わったと、La・Tashaさんは言う。凝り固まった意識を1つずつ取り除く事で、最終的なシンボルは、子供とボール投げをしている。って事でした。

実は、僕は普段から子供とボール投げをしたいって思いがあるんです。これは、多分La・Tashaさんには言ってない。今日も、その話は、全く出しませんでした。

不思議です。。。まぁ、悔しいと言いながら、僕はいつも完全にLa・Tashaワールドに引き込まれてます(笑)

そんな感じでブロック解除を終え、もう子供が帰ってくる時間がギリギリ!!!La・Tashaさんの最寄りの駅まで車で送ってもらい、家にたどり着きました。

間に合った!!!数分の差!その時間配分もLa・Tashaワールド???

今日は、子供のスイミングと公文。スイミングはいつも僕も観覧席で見るので、歩いて行くのですが、う〜ん。。。不思議だ。痛みを感じない・・・身心共に軽い。。。

でも、家に帰るとやっぱり疲れたのか、解除の副作用なのか、眠気がすごくて、いつの間にか寝落ち・・・寝落ちするのはいつもの事ですけどね。何だか心地良い寝落ちでした。La・Tashaさんからも、今日はそうした反応が出るかもよ?と言われていたので、まぁ、まさしく、それかも???

でも、その身心の軽さ、シンボルをいつもイメージして日常を過ごすと、ひょっとしたら、病気も治るかも!?ってなことで。。。

まぁ、La・Tashaさんは、科学的に実証されたものしかやらないと言われています。だから、そう言う風に体が素直に感じるのかもしれませんね。それと、La・Tashaさんは、不思議な力ではなく、人間誰もが持っている力だよといつも言われます。

僕自身が勝手に固定概念で、僕のマイナスの塊は根が深いと決めつけているのですが、ゼロではなくとも、ゼロに少しでも近づいた!・・・って今の率直な感想です。僕の結論は・・・「そう!やりゃ良いじゃん!」今はその固定概念でその殻を破ろうとしない、破ることができない。でも、そんな事を考えずに、「やりゃ良いじゃん!」物理的・医学的な痛みはあったにせよ、それらの感覚と違うところで、プラスに向ければ良い。それだけの話だと。。。

う〜ん。。。これまたいつも書くのですが、超能力・霊感・ufo・・・全く信じない僕がコテンっとはまってしまっているLa・Tashaワールドをみんなにも体験してほしいなぁ。。。全くうさん臭さがないですよ(笑)

↓石?念珠?何て言うのかなぁ〜?La・Tashaさんに作ってもらった石。毎日、ありがとうと言って付けています('ω')ノ

DSC_0371.JPG

明日は、雨かな???湿度と共に痛みもキツイと思いますが、GW半ば!心から楽しみましょう!って僕は全く予定がないけど(;´∀`)

九州の被災地の皆様。本当に毎日ご苦労様です。まだまだ苦しさ・悲しさ・恐怖が癒えないとは思いますが、何とか乗り切って下さい。

*あくまでも、個人の感想・日記です。

posted by toppixi at 17:10| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク