2016年04月21日

EXILEのMATSUさん効果まだまだ続いております!でも・・・

こんばんは(^^)/

今日も、寝まくりました!立てない(笑)いや、立てるけど、必死のパッチ・・・

そんな事より、熊本の天気、そろそろ回復基調なんでしょうけど、地盤が緩んでいるので、二次災害が危険ですね。ボランティアの受け入れも始まったようですが、くれぐれも気を付けて活動してくださいね。

それと、エコノミークラス症候群での死者もおられるようですので、ストレッチは頻繁に行いましょう。でも、車中泊など、環境が大変ですよね。。。

少しうれしかったニュースは、通院しておられる方に薬の受け渡しの環境が整い始めているようです。お薬手帳がなくても、問診により処方してくれるみたいです。とは言え、まぁ、なかなか薬の特定は難しいかもしれませんが、間違えないようにだけ気を付けましょう。疲れもすでにピークに達していると思いますが、頑張って下さいね!って言われなくても、充分頑張っておられますよね。本当にご苦労様です!

で、昨日のEXILEのMATSUさん効果は、まだまだ続いておりますが、でもね、(笑)(笑)(笑)数字を見ていると、どうも一度開いてスルー的な感じです(笑)まぁ、当たり前ですけどね(;´∀`)僕とEXILE・・・全く位が違いますから・・・残念!ってな感じで。。。

でも、MATSUさん・・・ベーチェット病は疲れから体が異常に反応し、全身に攻撃を加えてきます。無理しないでくださいね。僕は、ベーチェットはここ数週間、ちょい落ち着いているような気がしています。根拠はないけど、口内炎があまりできない。。。まぁ、血液検査をしてみないとわからないですが、来週火曜日が大学病院なので、リュウマトレックスの効果と共に、判断されると思います。ちょっと心配なのは、肝臓かな???最近、運動(散歩)をあまりしていないのと、寝ている事が多いから。。。体も重たく感じます。まぁね、痛みが結構キツイから、仕方がないけど。。。

あっ!そうそう。結局MATSUさんは、第1子誕生との事でしたが、コルヒチンは飲んでなかったのかな???一応、過去にも何回か書いていますが、ベーチェットの薬として、コルヒチンと言う劇薬と呼ばれる薬を処方してもらっています。これは、目も皮膚も口内炎にも効果を認める薬で、僕は確定診断を受けてからずっと飲み続けています。初めは副作用で、ものすごい下痢に襲われましたが、今ではもう何も表面上では副作用を感じません。下痢は下痢で、出すもんは出す!って感じでちょうどいい感じです。でも、問題は、子供を作る場合は一応3ヶ月間をあけなければならないと言われていて、それで僕は嫁とも相談し、2人目をあきらめました。

MATSUさんも僕と同い年の40歳かな?まぁ、MATSUさんは目に症状が出ていて、新薬を服用しているとネット記事で読みましたが、その新薬とは???何かわからないけれども、たぶんコルヒチンは飲まれていなかったんでしょうね。お子さんが無事に生まれて良かったです。

難病患者は、その時々の症状だけではなく、普段の生活から人生設計にも影響を与えます。

だからこそ、MATSUさんのように強くならないと・・・

また、今地震速報が入りました。震度3です。気を付けてくださいね。(4月21日午後9時52分)

では、おやすみなさい。。。
posted by toppixi at 21:56| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク