2016年04月15日

熊本巨大地震から一夜明け。。。僕たちにできる事・・・

おはようございます。

地震から一夜を明けました。

朝になり、色々と被害が顔を出してきました。明るくなって初めて被害がわかるといったことも多いと思います。

被災地の方々、朝晩は、まだまだ寒いですが、お体優先で、何とか乗り切って下さいね。

こんなとき、何と言えば良いのかわかりませんが、余震も続いているようです。気を付けて、落ち着いて行動してください。


被害が大きかった、益城町。空港があります。その益城町周辺の熊本市・八代・宇土・御船・松橋・・・よく、仕事で行きました。

僕にとって、九州は、思い出いっぱいの町です。被災地の方々の気持ちを考えるといてもたってもいられない。そして、避難所には、きっと、病気にかかっている患者さんも多いと思います。

患者さんは、まず、薬の確保、環境の整備など、特別な対応をしなければなりません。お年寄りの方の心の支えも含めて、できる限り、皆さんで協力し合いながら、乗り越えていってほしいです。

たぶん、何かで義援金の要請がインターネットにも掲載されると思います。僕たちにできる事。。。

そうした、ネットなどでの呼びかけに参加する事。僕たちが現地に行っても何もできないので、せめても、そうした事で被災地の方々の支えになればと思っています。


今日は、僕は漢方の病院に行ってきます。
次へ
posted by toppixi at 07:16| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本地震。。。皆さん無事でありますように。

こんばんは。

余震が止まらないようですね。。。

九州地方におられる方、すごく心配です。

先ほど、福岡の先輩にラインをしたら、福岡は大丈夫と返事が返ってきました。

熊本も含め、九州には、僕が福岡にいた頃のお客さんや、仲良くなった業者さん等々、たくさんの知っている方たちがおられます。また、患者さんのFB友達もおられます。


何とか、無事でありますように。。。


現場にいない僕ができることは、何だろう?

考えてみます。

今晩は、眠れない夜になるかもしれませんが、本当にお気をつけてください。

無事を願わせて頂きます。
posted by toppixi at 00:17| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク