2016年04月02日

みなさん!春です!!!今日あたり夜桜の下で花見かな???

皆さん。こんばんは!

今日は、ちょい曇りでしたが、でも外は心地いい風と、太陽の光。。。

午前中、最近サボっていた散歩代わりに、子供と近くの公園まで歩いてきました。

だいたいいつも、同じ学年のお友達がいるのですが、今日はいなくて、息子は、学年違いのお兄ちゃんたちの仲間に入れてもらって、遊んでいました。それをベンチに座りながら、ず〜っと見ていましたが、めちゃ気持ちいい!!!

で、昼ごはんは、イオン地下のフードコートで、ケンタッキー。。。僕はお腹がかなり張っているので、食べませんでしたが。。。そしてら、そのフードコートに同じクラスの子供達を5人くらい見つけたのかなぁ〜。それぞれ、家族で来ていたようですが、子供って、そういう時、以上にテンションが上がってしまう(笑)止められないくらいに・・・(;´∀`)

まぁ、そんな感じで、100均で収納用品を買い、家に帰りましたが、帰りは体力が持たなくて、バスで帰りました。子供は、自転車で来ていたので、初めて、そのイオンから一人で帰らせました。今まで、安全と思われる場所までは一人で自転車を許していましたが、大通りをまたぐ道は、まだ一緒に行くようにしていましたが、まぁ、とりあえず、結果オーライ!子供が先に家に帰っていました。バスは、待ち時間があるから。。。

まぁ、話は元に戻って、その公園で、桜が7分咲くらいかなぁ〜???きれいに咲いていましたよ!

一応、写真を撮っておきました!

DSC_0327[1].JPG

DSC_0328[1].JPG

DSC_0329[1].JPG

DSC_0330[1].JPG

今日あたり、関西の桜の名所では、花見をしている人が多いかな???本当はそういうところに行って、豚バラや、イカ焼き、もしくは、バーベキュー。。。楽しいだろうなぁ〜。。。福岡の時には毎年花見をしていて、楽しかった思い出が・・・

まぁ、でも夕方になると、かなり分厚い雲が頭の上にあり、その雲が気圧を押しつぶすような感じでどよめいていました。。。いやぁ〜苦しかったです。昼間の天気と一気に変わった気圧。その気圧に完全に負け、夕方はグロッキー((+_+))患者の皆さんは、その気圧を背中に感じているのでは???

で、やっと先ほど行動開始!って言っても、起きて、パソコンをたたいているだけですけどね。。。

あっ!今年、初めてちゃんとタンポポを見ました。今までも目に入っていたかもしれないけど、それを視覚として脳で見ている余裕がなかったのかなぁ〜???スっごく力強くて、スっごく頑張って咲いてる感があって。。。
それもアップしておきますね!

DSC_0332[1].JPG

明日は、関西は雨が降るようです。。。無理せず、ゆるりと過ごしましょうね!
posted by toppixi at 20:29| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク