2016年04月29日

そっかぁ〜。もうゴールデンウィークだ。。。

そら、ボケるわ(;´∀`)

明日から、ゴールデンウィークが始まるんですね。来週からだと。。。思ってました。って言ってもぼんやり思っていただけで、はっきりいつからなんて・・・

ダメですねぇ〜。。。一日一日を大切に生きていない証拠ですね。。。

そう言えば、僕は昔からスケジュール管理ってのが苦手でした。嫌なことは後回し、手帳にスケジュールを書いても、それが全く生かされていないその場しのぎの行動。。。だから、毎日毎日、「今日は何やっけ?」「どこに行かないといけなかったかな???」でも、仕事では、すっぽかしたことはなかったかな???プライベートでは、寝坊とかよくありましたが。。。

まぁ、そんな感じで生きてきたもんですから、やっぱり日々の管理も甘いんだろうなぁ〜。。。癖っていつまでたっても治らないもんですね。その”嫌なことは後回し性格”は、小学生はちょい覚えてませんが、中学生の時からそうでした。だからテスト勉強は、1週間で詰め込み勉強。テストが過ぎれば、早々と忘れてしまう。。。

で、今は、とぼけた(?)薬をい〜っぱい飲んでいるから、尚更。。。

子供に、「今日は何日?」と聞くとしっかり覚えています。でも、僕は「平成何年やっけ?」とか「え!?今、2016年???」ってかなりの頻度で誰かに聞いています(苦笑)

いつも、何かあるたびに、自分に言い聞かせることがあるんですが、それは、人の顔と名前。。。前にも書いた事あるかなぁ〜?気持ちの落ち付きなんでしょうね。。。全く覚えられない。その寸前まで、顔と名前って言い聞かせていても、その場になると、覚えるのを忘れて、後で、あっ!名前何だっけ???って。。。思いながら話をしていたり。。。

さっき、とぼけた薬と書きましたが、そう考えると、薬は関係なさそう(;´∀`)

まぁ、そんな訳で、今年もゴールデンウィークが始まります!皆さんは、何かスケジュールを立てましたか???我が家は、今のところ全く立ってませんが、まぁ、近場の遊園地や、親のところに泊まりに行ったりするのかな?たぶん・・・

この時期、気が落ち着かないや、イライラしてしまいがちですが、ストレスは体に毒ですよ(笑)のんびり・ぼちぼち行きましょう!

うまく、大型連休が取れた方や、仕事の方、暦通りの方、様々おられるでしょうが、楽しめる期間にしてくださいね!

あっ!そうそう、こうした時期に苦しいのが患者さんです。病院もなかなか開いていないし、もし、苦しくなったときにどうすれば良いのか?って言う事が問題になります。ましてや、僕たちのような、処置ができない患者に関しては、救急車を呼ぶにも呼べない、かといって痛みも我慢できない・・・一人で苦しみ耐えてる人たちも多いんだと思います。そんな話をよく聞きますね。。。

対処の方法として、一体何が良くて、何が正しいのかなんてわかりませんが、決して一人で抱え込まないようにしてくださいね。今では、指一本でも、SNSに発信する事はできるし、他にも何らかの方法があると思いますし。。。ただ単にSNSだけに書き込むだけでも違うと思いますよ。僕は。。。

まぁ、そんな感じで、このゴールデンウィークを有意義な時間になるように過ごしていきましょうね!

本当に、皆様、ご苦労様です!


おやすみなさいです!
posted by toppixi at 00:26| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク