2016年03月31日

線維筋痛症がとうとう内臓へ(;´∀`)

みなさん。こんばんは。

また、雨が近づいてきているようで。。。

今朝、めちゃ苦しい思いをしました。救急車を呼ぼうと思ったくらい。。。

朝、6時頃。。。子供はすでに起きていたようです。僕は、薄らとある種の悪夢を見、見ながら、小腸?大腸?わからないけど、おなかがキュ〜っと締め付けられるような激痛が走り、腸ねん転?腸閉塞???って思うくらいの痛さで、子供に「痛い〜!痛い〜!!!」って言いながら、転げまわってました。

子供もビックリしたようで、「どうしよう・・・?」と。。。「救急車を呼んでくれ!」って言うものの、救急車の呼び方教えてなかったし(+o+)

そして、転げまわりながら、おなかを伸ばし、それでも痛みは止まりませんでしたが、10分くらい伸ばしまくって、転げまくって。。。やっと落ち着きました。感覚で言うと、これまた、「お腹がつった!」みたいな感じで。。。今でもその筋肉痛的な痛みが残っていますが、まぁ、激痛ではないので、耐えられていますが。。。

汚い話だけど、大の方も下痢ではあるものの、無事に出ていて、また色も黒くはないので、何もないんだと思いますが、間違いなく足がつったと同じようなお腹がつった状態。。。

線維筋痛症患者さんで、そうした内臓の激痛を感じていた人を知っているので、たぶんそれなんだと思います。

足がつり、背中がつり、今度は内臓かよ!?ってな感じで、また脳に新たな痛みが刻み込まれました。内臓は初めてだなぁ〜。。。おかげで朝は、その痛みが全身へと広がって、寝るしかない!ってな感じでした。

でも、内臓だけではないけど、そんな痛みが体中に起こってしまう、線維筋痛症。。。救急車を呼んでくれ!って言っても、たまたま子供が呼び方をわからなかったので、呼ばずに済みましたが、これ、救急車を呼んだところでどうしようもない痛みなんですね。特に、痛み止めをたらふく飲んでる僕には・・・これ以上どうしようもなく。。。

抗うつ薬とトラムセットを減らしている僕の痛みの種類が変わってきたと以前書きましたが、もしかしたらこうした内臓の痛みもそれらの薬を減らしたせいかな???と思っちゃったりもしたり。。。難しいですね。薬の調整は。。。

でも、今日は頓服も一応飲まずに過ごしてみました。その内臓の筋肉痛がどう変わるかを知っておきたかったから。。。

もし、これが潰瘍や腸ねん転・腸閉塞等々であれば、また痛み出すだろうから、一応今は様子見で次に同じような激痛が走った時に、病院へ行こうと思います。

まぁ、足は昔からつったりしてるから対応できるけど、さすがに背中と内臓、そして心筋梗塞だけはやめてほしい。。。死ぬかと思いました。。。いや、大げさではなく本当に・・・

って事は、やっぱり痩せなきゃ・・・(毎回言ってますが(+o+))

腸.jpg

【画像引用】
posted by toppixi at 21:28| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク