2016年02月27日

今日も兎に角一言!!!これは、怒りバージョン(-_-メ)

最近、何だ!?

「えっと、わたくし、〇〇株式会社の〇〇と申しますが、〇〇様でございますか?ちょっと今、お時間よろしいですかね!?わたくしですね、〇〇様に、暮らしを豊かにする、ある提案をさせて頂きたいのですが、よろしいですか!?・・・」

もう、何件かかってきたかなぁ〜?

知ってる方もおられるかもしれませんが、マンション投資の話です。もちろん、会社はそれぞれ違うみたいですが。。。

2回目のときかなぁ〜?相手が、マンション投資の話を出した時に、「ちょっと待て!お前、その電話番号、どっから入手したんや!?入手先と電話番号を教えろ!」ってめちゃくちゃ怒鳴ってやりました。

まぁ、名簿業者から、名前がリストで回っているようです。

最近は、話をさせるだけ話させ、こっちは聞いてもいないような、「はい、うん、はい」をテキトーに・・・

そして、終盤かな?っていうところで、「それ、保険に入らなアカンのでしょ?僕、保険に入れませんから!」と言って、あきらめさせる。。。そのパターンかな?(笑)まぁ、名付けて、「電話代を無駄に使わせる作戦!」

この2ヶ月くらいで、10件はかかってきていますね。確かに安定はするんだろうなとは思いますが、僕にはどちらにしてもできないから。。。

あっ!それと、イスラエルとかイスラム関係の国からかなぁ〜?変なメールが来るようになりました。調べたら、そこに添付してある資料が莫大な量で、それを開くことによって、パンクさせる事が目的とも書いてあったり。。。もちろん、着拒してもアドレスを変えてくるから止めるのも無理な訳で。。。

そんな無駄な費用と時間があるなら、僕に是非恵んで下され(-ω-)/
posted by toppixi at 21:59| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気が良いうちにo(^o^)o

皆さん。こんにちは!

今日の関西は、雲ひとつない晴天です!気持ちいいなぁ〜。

今朝は、少し遅めの7時起き。子供は既に、wii uのマインクラフトで遊んでました。

実は、マインクラフト・・・かなり困ってるんです。マインクラフトを買ってから、子供がずっとゲームに入り浸りです。マインクラフトは、ボイスチャット機能があって、まぁ、一人っ子のうちの息子は、子供同士の会話を楽しんでいるのは良いのですが、あまりにもやりすぎで。。。いつか卒業してくれるのかな?って思いながら見守っています。って言うか、わいわいガヤガヤと怒っておりますf(^_^;)

今は子供はスプラトゥーンとマインクラフト。テッパンですね。皆さん、そうだと思いますが、まぁ、将来の夢は、任天堂でゲームを作りたいと言っております!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりね、その、ボイスチャットやYouTubeは不可抗力と言いますか、見るものやチャットの相手の質等によって、教育上悪い話も出てくるわけで、息子は何の事かわからなくても、親としては、その辺が心配なのと、そう言う場面を見たら、強制的にそのチャットを止めさすようにはしているのですが、いたちごっこで。

まぁ、ネットに関しては、今、色々と制限をかけるつもりです。

ネットは、賢く使わないと、犯罪に巻き込まれることも予想されるので、しっかり、見張っておかないと。。。

で、そんな中、昨夜は少ししんどくてお風呂に入れなかったので、朝風呂に子供と入り、洗濯をし、掃除をし、お茶を沸かして、そして、漢方の煎じ薬のお茶も沸かして。。。少し、ネットで楽天のおこづかい稼ぎをして。。。

洗濯物を干すと、すこぶる天気が良かったので、子供に公園に行こう!って半ば強制的に連れてきました。いつもは、誰か一人くらいは学校のお友達がいる公園。でも今日は、友達がいないけど、今、友達になったって子達と遊んでいます。こう言うところがうちの子供のすごいところ。誰でも瞬間に入り込めるのは、僕が情けなくなるくらいで。。。

まぁ、そんな感じで、僕はベンチに座り、黒色のジャンパーを着ているので、背中に太陽を感じながら、自然電気治療とも言う感じで、スッゴク気持ちいいです。

でも、今晩から雨が降るんですよねぇ〜。。。

とりあえず、何もかも天気の良いうちにやっておこうと言うことで、散歩も兼ねてボケーっとしています。

まぁ、そう言うことで、今日は、気持ちいいお話でしたo(^o^)o

image%3A152230

一応、公園の写真です Σp[【◎】]ω・

posted by toppixi at 12:08| 奈良 ☀| Comment(4) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク