2016年02月19日

嬉しい出来事がぁ〜(^^)/

みなさん。こんばんは。

お仕事の方、一週間、ご苦労様でした!また、週末がやってきました。充実した休日を過ごしてくださいね!


今日は、漢方の病院に朝イチに行ってきました。

まぁ、今朝は天気が良かったので、気持ち良かったです!

電車で約1時間かけていくのですが、ちょっと通勤ラッシュからはずれているので、ずっと座れました。

そこの病院は9時半からで、着いたのは9時25分。ひっそりとした病院なので、1番目でした。

そう、漢方と言えば、強力な煎じ薬。。。以前は、苦くて飲めるか!くらいの感じだったので、ほとんど飲んでませんでしたが、ここ最近、やっぱり体のため!と思って飲むようにしています。

1.2Lの沸騰したお湯に弱火で煎じ薬2袋を、0.9Lになるまで煮詰めます。って言っても、0.9Lなんてよくわからないので、超テキトーですが。。。しかも、煮詰めるなんてガス代がもったいないので、ホントに超テキトーです(笑)でも、苦かったはずの煎じ薬ですが、今は、癖はあるけれども甘くなっていて、だいぶ飲みやすい味になっていました。これなら続けられる!と思い、今もしっかり飲むようにしていますが。。。

ただ、問題あり!下剤が入っているのです(-_-;)この下剤がとんでもなく効いて、ホントに辛い。。。

それを今日先生に言いましたが、やっぱり、僕の病気は中深いところで起こっている病気だから、中から毒素を出すには、これくらいしないといけないと言われ、どうしてもダメな時は、下痢止めを頓服で出しておくから。。。と。。。何だか矛盾してない???と思ったけれど、はい!わかりました!と言って帰ってきました(苦笑)まぁ、今のままでとりあえず飲み続けようと思いますが、まぁ、時の流れるままに・・・

で、またまた前置きが長かったですが、、、今日ツイッターを見ていて、すごくうれしいことがありました。

このブログをツイッターとつなげたのは、つい最近ですが、それ以前に、リツイートって言うのかな???ツイッター音痴で申し訳ないけど、過去に、そのリツイートしてくれているのをちょこちょこ見ました。で、コメントも良い感じなことを書いてくれていて。。。まぁ、逆も少しはありましたけど。。。

僕、このブログは初めは、自分の日記代わりのつもりで書いていました。でも、ブログを書くことに対して否定的な時期もありました。まぁ、それは、横やりとか批判めいたメッセージが届いたり、また、周知活動をしていた時は、時間がなかったのもあったけど、結局、また書き始めました。

まぁ、このブログが良いか悪いかなんて、批判的なメッセージをくれる人たちに任せておいて、そんな事より、共感してもらえること、理解してもら得ること、助けてくれること、心配してくれること。。。ただ、それだけで書く意味があるんやろうなぁ〜って思いました。

ホントにツイッターは未知の世界だったので、その未知の世界でこのブログが生きていたことが、うれしくてうれしくて・・・

まぁ、自分の持って行き所をこのブログに託している訳ですが、一喜一憂で感情の波が激しい僕なのですが、どうだろなぁ〜?患者さん達をこのブログで救えるなんてこれっぽっちも思っていませんが、まぁ、そんな感じでこれからも書き続けていけば良いのかなぁ〜なんて思ったり。。。

やっぱりね、患者さんは、何かを求めて生きているんだと思います。それは、心のよりどころもそうだし、治療のための情報、そして生活していくための情報。。。僕もそうだし。。。もがいて苦しみながらそれらを探している。そんな気がするなぁ〜。

で、このブログが、少しでもそれらの穴埋めの一歩となれれば良いなぁ〜って思います。

皆さん、本当にありがとうございます!

ただし!!!僕は浮き沈みが激しいので、それだけはお忘れなく(-ω-)/
posted by toppixi at 17:42| 奈良 ☁| Comment(4) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク