2016年02月18日

ちょい、休息日???

みなさん。こんばんは。

昨日は、精神科に行ってきました。

昨日は、久しぶりに朝の3時頃に目が覚めたので、もう朝一に行ったのですが、それでも2番目の診察。。。してやられたぁ〜!みたいな・・・まぁ、2時間くらい起き上がれなかったので、実質は5時くらいに行動開始。洗濯等していたので、最終的には7時頃に出発!まぁ、2番目でも仕方がない・・・

精神科では、この一か月の出来事をできる限り話すのですが、前回、最強の抗うつ剤のトリプタノールを寝る前に2錠増やしたので、まぁ、ここ最近、氷が解けていくような感じで少しでも外に出ることができている。でも、その先日の退職の話で、ガ〜ンと心を押しつぶそうとしているが、それでも、まぁ、嘘でも、何とかなるよ!と言い聞かせるようにできていると話すと、その2錠増やしたのが、効いているなぁ〜って事で、とりあえずそのまま寝る前の2錠は継続することにしました。

ただ、問題は体重。このトリプタノールは僕の体は、アホほど体重を増やしていくので、それをどうするかが課題です。先日書きましたが、おなかにベルトを巻いて振動さす事によって、何百回の腹筋運動みたいなやつを買うか・・・正直、今の我が家の経済では、それを買う事も無駄遣いになっちゃいます。ならば、自分で腹筋をするかと言うと、それは不可能に近いかな???体が痛くなるので、力も入らなければ、なにより無理して腹筋をやっても、痛みが増すだけです。。。

じゃあ、食事療法と言っても、現在はできるだけカロリーが少ない食べ物を食べているつもりで・・・

まぁ、そんな事を横目に、今日は疲れが出たのか、朝起きはしたんだけど、子供が学校へ行き、嫁が仕事に行ったあと、リリカの横揺れを感じながら、眠くて眠くて仕方がなかったので、よし!寝よう!!!と決心し(ってそんな大事なことじゃないけど・・・)寝ました。で、起きたらミヤネ屋が始まっていたので、14時過ぎかなぁ〜?5時間ほど寝てました。

これ、昼寝も結構起きる時大変で、痛くて痛くて、余計にしんどくて。。。

でも、数十分放心状態でいると、まぁ、少しは楽になり・・・お昼ご飯は、いつもの納豆・カット野菜・卵・鮭フレーク・味付け海苔・そしてえごま油のお得意料理!って料理って言うか、かき混ぜ状態ですが。。。

そして昼の薬・・・。また眠くなってきたけど、ミヤネ屋をぼーっと見ていたら、ちょうどそこに嫁と子供が同時に帰ってきました。いかにもパソコンを頑張っていたフリをして(笑)

まぁ、最近コメントをくれる「まむさん」と「TOMO」さん。

お二方のコメントを見ていたら、何て言うのかなぁ〜?う〜。。。辛くて悲しくてともに頑張りたい!お二方とも目症状があるだけに、僕より辛い思いをされていると思います。病気の非情さですね。

僕はいつも思います。医学の発達ってのは、先進医療的な手術を必要とする外科的要素の病気に関しては、日が当たっているけれども、原因不明な病気に関してはあまりにも遅れている。。。

決して、その手術を必要とする病気の患者さんがどうのこうのと言っている訳ではないですよ。あくまでも医学の話です。誤解しないでくださいね。

制度や対応などが、数値的指標が乏しいために苦労されている患者さんが本当に多いこと。行政では、ただ単に国や県から降りてくる条項に対して、仕事をしているだけと言った割り切った感覚もあるのは確かで、聞いてはくれるものの、手を差し伸べられないのが現状です。

どうか、こうした状態すべてが改善される時が一日でも早く来る事を願っています。


それにしても、眠い(-_-)zzz




次へ
posted by toppixi at 18:10| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク