2016年02月13日

このブログ、未知の世界のTwitterと連携してみます。

こんばんは。

やっぱり久しぶりに雨の影響なんでしょうかね?それとも、じっとパソコンの前に座ってるからかな???

いきなりですが、僕のおなかは、3段腹ではなくて、おなかはパンパンに張っていて、胸あたりの贅肉が、そのパンパンのおなかの上にどんよりと乗っている感じです。猫背だから、尚更で。。。あ〜痩せたい!!!最近テレビショッピングとかネットショップで、おなかの周りにベルトを巻き、それが振動することによって、1分間に何回かの腹筋運動をしたのと一緒!みたいな商品が出てきていますね。昔にも流行った頃があったと思いますが、あれって本当に引き締まるのですかね?ちょい、欲しいなぁ〜って思っています。だいたい6,000円から20,000円の間で売ってます。どうなんだろう?知っている人がおられれば、教えてくださいね!

まぁ、それは良いとして、今日は、結局、ダランダランのグタングタン生活。。。嫁と子供は、親戚関係に、チョコレートを配りに行って、夜ご飯は食べて帰ってくるようです。まぁ、僕は体調もよろしくないので、とりあえず、お留守番。

そんな中、まぁ、パソコン作業に燃えているのですが、目のカスミもそろそろ限界、そのお腹の上に胸の贅肉が載っているので、胃が押しつぶされて苦しい、そして、もう、2時間くらいパソコンをやっているので、背中が限界・・・

まぁ、こんな体になっていなかったら、徹夜でも好きなことをしていただろうにと思うと・・・みたいな。。。

まぁ、そんなことより、目がやばいので、用件だけ。。。

とりあえず、今は、一日に800アクセスくらいかな???まぁ、フェイスブックにはこのブログは載せていて、でも、読んでいる人は少ないのですが、そうした人たちが、フェイスブックでコメントをくれたり・・・ありがたいことです。

そして、今日、何気なくYouTubeを見ていたら、そのチャンネル登録者数が半端なくて、1万人とかから登録してもらっている人がいました。その人は、住所とか公開しているのかな?よくわからないけど、誕生日プレゼントとかをもらったりしてたくさんの人たちから祝ってもらったと言ってました。わぁ〜すごいなぁ〜と。。。祝ってほしいわけではなくて、何かのつながりが持てればと思う訳で。。。

そして。。。

ちょい待てよ!このブログ、まだまだ伸ばせないかなぁ〜???と欲が出てきました(笑)まぁ、欲と言ってしまったらアカンね。患者さんはもちろんですが、健常者さんとも何かつながりが持てないかな???と思った訳です。もちろん、フェイスブックで友達申請をどんどんしまくるのも一つの方法ですが、あんまりフェイスブックでがっつきたくない。。。ような気がして、Twitterと連携することにしました。

今回がとりあえず初ツイート!まぁ、情けない結果に終わるかもしれませんが、一度やってみようと思います。

あ〜もうだめ・・・見えません。

おやすみです!!!


posted by toppixi at 23:34| 奈良 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザでも風邪でもなさそう。。。あっ!そして、人生の分岐点の日がきました。

みなさん。こんにちは。。。

今朝、一番に近くの病院に行きました。昨日と同じくインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。

で、今は、咳もほとんど出ずに体の痛みだけが残っています。何だか、風邪ではなさそうな気がしています。線筋の痛さがちょい酷くなったのかなぁ〜?でも、いつもの痛さとは本当に違います。ひょっとしたら、昨日は、ゲホゲホっていう咳をしていたので、肺炎の入り口だったのかなぁ?とも思いつつ。。。リュウマトレックスは、肺炎とかを気を付けなければいけないと聞いていますので。。。今は、とりあえず咳止めを飲んでいるおかげかもしれないけど咳が出ないので、昨日よりはマシなんですが、まぁ、変な痛さが治まらないので、頓服として、トラムセット2錠を追加しました。

また、薬に頼ってしまった。。。

どうも、11月にトラムセットを減らしてから、ちょい変な感じ。。。

やっぱり元に戻した方が良いのかなぁ〜?とも思いつつ。。。

まぁ、今回の痛さが風邪の影響ならば良いのですが。。。

今日は、朝は良い天気でしたが、昼から雨が降っています。そして気圧が安定してないようなので、その痛みを感じているのかもしれませんね。ひょっとしたら、皆さんも痛みを感じているのかな???

で、人生の分岐点の話ですが。。。

先日、会社から電話がありました。まぁ、要件としては、現状の確認とその他。

そして、一番重要な件、今後どうするか?と言う事で、月曜日に人事の方と会う事になりました。
今は、全く会社からの収入はありませんが、どうするべきか・・・迷っています。

体が耐えられないのはわかっているけど、働かないと生活がやっていけない。その板挟み状態で困りました。
もちろんこのままの状態がいつまでも続けられるわけでもなく、来る時が来たって事なんですが、ちょっと前までは、やめるつもりでいましたが、やめたらどうなるんだろう?と不安が突き上げてきています。

まず、僕の今の問題点。@朝が悶絶で大変 A薬の副作用で目が常にグルグル回る B疲れやすい Cそして、痛みをずっと感じ、その波が激しい。。。などなど。。。
そう考えたら、やっぱり組織で固められた場にこの体を放り込むのは危険かな???

仕方がないですね。。。

会社としては、基本的には通常通り出勤することが条件で、有給はどうなのかわからないけど、通院の問題もあるし、それに働くことによって、これ以上体調悪化になるのは目に見えてますからね。。。

まぁ、会社側がどういう条件を持ってくるかわかりませんが、就業規則に則り淡々と処理を進めていくことになるのでしょう。

そんな事は想定済みで、色々と自分ができることを模索していますが、なかなか結果につながらない状態なので不安につながっているのですが。。。

どうなるかはわかりませんが、とりあえず、話をしてきます。リミットまで、もう数ヶ月。。。時間が経つのは早いなぁ〜。。。人生の分岐点です。。。



posted by toppixi at 16:35| 奈良 ☁| Comment(10) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク