2016年02月12日

宮アさん・・・

こんばんは。

やっぱり免疫がかなり下がっているんでしょうね。体が痛く、咳がたんが絡まない、肺からのゲホッ!って言う咳。少しだけ喉が痛いかなぁ〜?過去、こうした感じで、熱も上がらずインフルエンザにかかった経験があります。多くの薬を飲んでいると、風邪やインフルエンザにかかっていても、症状が後ろに隠れてしまうって事があります。

で、さっき、夜間診療でインフルエンザの検査をしてきました。結果は陰性。念のため明日も検査をしに行ってきます。とりあえず、カロナールや、たんを切る薬、咳止めなど。。。この上にまだ薬を飲むのかと情けなくもあり・・・

ってなことはどうでもよくて。。。

今、話題になっている宮ア謙介衆議院議員さん。まぁ、僕も一度お会いさせて頂いたことがあります。以前入っていたボランティア団体で、陳情のお願いと言う事で、京都の事務所でお会いしました。その数日後に、彼は、「線維筋痛症」という単語を出して委員会名は忘れましたが、質疑されました。これってすごいことなんです!自民党からこの病名が出るって事は、たぶんこの時が初めてじゃないかな?あっ、痛み議連の野田聖子さんがいるか。。。まぁ、その時はこっちは三人、宮アさん側は秘書さんと宮アさん。すっごく真剣に聞いていただき、また、僕がやめた後も国とのパイプ役になってもらっていたのかな???

まぁ、今、僕はそこまでの事はしていませんが、宮アさんが育休の話をされていた時も、応援したい気持ちでした。

今回はねぇ〜。。。正直、ショックだなぁ〜。。。今回も、文春から発覚したようですが、まぁ、事実は事実として認められたことは、正しく、反省もされているようなので、その苦を背負いながらでも、議員活動をしてほしかったってのが、僕の意見かな???もちろんそこは賛否はあるとは思うし、育休取得を宣言しておきながら、出産の時に浮気をしていたなんて、まぁ、シャレにはならない。そのシャレにはならないことすべてを背負って、頑張っていってほしかったです。そこは、格があるお年寄り議員もそれはそれで素晴らしい議員さんなんでしょうが、宮アさんのように若くて行動力があるのも僕たちの今後にとって夢があるかなぁ〜って思った次第で。。。

確かに、人間として許せる範囲と許せない範囲ってのがあるだろうし、また、僕がとやかく言う立場でないので、そこの部分は世論任せで良いけど、今の腐った政治を見た時、やっぱり若い力が必要なんじゃないかな?で、結局はご老体たちからのしっぽ切り状態になったようですが、また一からしっかり固めて頂きたいと思います。

ここでの話は、政治の話であって、個人的な宮ア謙介という人の論評でないことだけは、了承いただきたいところです。

それはそうと、あ〜しんど(+_+)薬で抑え込んでる体のバランスが崩れると尚辛い(/ω\)

あした、朝一に検査に行ってきます。。。

では、楽しい週末を送って下さいね!
posted by toppixi at 23:05| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク