2016年02月07日

フェイスブック なりすまし!?

明日は、イベントなので、ほんの少しだけ!

皆さん、フェイスブックなどで死んでいるアカウントってないですか???僕は、アカウントを数個持っていて、全く使っていないものがあります。最近、メールにそのアカウントから英語で「友達待ってます!」「ご存じありませんか?」みたいなメールがよく来ていたのですが、放ったらかしにしていました。そして何気なく、そのアカウントにログインしたら、もう画面の隅々が英語だらけ(+_+)タイムラインにも訳の分からない英語が書いてあって、何かの商売に使われているぅ〜!!!1ヶ月前くらいのタイムラインで、「私のビジネスを手伝ってください!」みたいな感じなのが書いてあって、友達も100人くらい外人さん・・・

そうです。なりすまし?乗っ取り???よくわかりませんが、いつの間にか、そういう被害にあっていたようです。過去、友達になっていた本当の友達の姿は、どこかに消え、外人さんばかり。。。

気持ち悪くなったので、速攻、友達削除をして、速攻、記事を削除、そして、速攻、パスワードを変えました。。。

皆さんも、気を付けてくださいね!今回は通販か何かはわからないけど、服の販売だったようで、でも、これがもし、犯罪に使われていたらと考えるとぞっとしますよね。。。

あっ、キャプチャー撮っておいたらよかった。。。

じゃあ、あした寝坊するとダメなので、とりあえず、ねま〜す!

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

posted by toppixi at 00:24| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク