2016年02月05日

桜島噴火

皆さん、こんばんは。

何かとお騒がせな2016年初期段階ですね。。。

芸能界やすスポーツ界・・・世の中、どうなってんだか・・・

まぁ、そんな中、桜島がまた噴火しましたね。地元の方が言うには、中規模程度らしいのですが、それでも付近に住まれている方は、今後の行方が心配ですよね。

僕も昔、小規模ですが、噴火していた時に鹿児島に行ってたことがあります。噴火の瞬間って地響きがする感じで、窓を開けていたら、火山灰がたくさん入ってきます。車のフロントガラスにもすぐ溜まるし。。。

また、これで雨が降ったら、灰混じりの雨が降るので、車も真っ黒。

地震もまだまだ関東・東北の方は続いているし、火山や天候。。。いったい日本列島、いや、地球はどうなってきたんでしょうかね?これも、なるべくしてなっている事なのか、それとも、地球自体が変わってきているのかは、凡人の僕にはわかりませんが、兎に角、自然災害は人へ容赦なくやってくるし、義理も人情もありません。自然と人間は切っても切り離せない関係で、僕たちのような、天気病と呼ばれたりしますが、そういう人の人生も左右します。

まぁ、兎に角、桜島の噴火が治まりますように。。。

付近の方・仕事で付近へ行かれる方々は、くれぐれも気を付けてくださいね。


話はガラッと変わり、私ごとですが、今週日曜日(2/7)は、「宙珠いろあそびVol.2」という、幸せを引き寄せる癒しのイベントと言う事で、僕も病気の周知・署名・募金活動として参加させて頂きます。占いやヒーリング、その他物販など、様々なジャンルから参加され、ゲストLiveも行われます。

このイベントを主催して頂いてます、La.Tashaさんには、いつも勇気付けて頂き、大変感謝です。

場所は、イトーヨーカドー奈良店の4階だったかな???催事広場があるところです。皆さんが笑顔になれるイベントですので、もしよければ、遊びに来てくださいね。
posted by toppixi at 23:12| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク