2016年02月28日

とりあえず、住む場所確保!

こんにちは。今日もすごく良い天気です。

明日は、雨???ちょい、痛いんですけど・・・みたいな。。。

今日は、先日審査が下りた家の名義変更。本日すべての書類を持って行って、契約を改めてしてきました。

何とか、住む家は、確保です!

最近はあんまり書くと言う事をしなくなってきているので、契約の書類がいっぱいあって、今は、めちゃ手が痛いです(笑)

でも・・・僕の夢?と言うか、現実に持ち家が欲しいという気持ちはなくならずで。。。う〜。。。昨日のマンション投資の話じゃないけど、やっぱり住宅ローンを組めないからなぁ〜。。。要は、保険に入れないから。。。

今更、フラット35なんて、無理だし。。。

やっぱりキャッシュ一括!でしか家が買えないです。。。まぁ、今の僕からしたら、気が遠くなる話だけど、一攫千金!何かで呼び寄せますよぉ〜(@^^)/~~~って宝くじしか思い浮かばず(-_-;)

まぁ、そんな事は、置いといて・・・

やっぱり、こういう立場だと、全てに影響が出てきて、二重苦・三重苦になってしまう事も多いと思うし、実際僕も、心が苦しい状態が続いています。でも、薬の力かな?それとも最近僕の中でのトレンドの、エネルギーの力かな?少し、いや、1月と比べてすごく楽になっているのは確かです。

その、前も書いたように、体の痛みと心を別管理することで、少しずつ凍り付いていたものが溶けていき、楽になっているような気がします。

僕の持論。線維筋痛症は痛いから、しんどいからと言って、ずっと寝ていると、もっとしんどくなる。

これは、ちょっと違いました。やっぱりどうしても起きられない時もあり、苦しい時は何をするのも嫌になる。必要以上に動けないって言うのが1月に自分自身体験した事です。まぁ、はじめの頃は、もっと寝たきりだったけど。。。だから、先にあげた僕の持論はただ単なる、根性論でしかないことに気付きました。ひょっとしたら、今までもこのブログにこの持論は書いてたりしていたので、傷ついた方もおられるかもしれません。もしおられれば、申し訳ありませんでした。

その持論を少し変えます。

線維筋痛症は痛いけど、心と痛みを別物と思い、痛いものは痛いで自分自身の体の状態を認めてあげて、それでも心は楽しいこと、夢、何でも良いから、前を向けることをイメージできる時にイメージし、少しずつでも進んでいく。要は、認知行動療法に近いものですね。

認知行動療法は、何も、実行するだけではなく、イメージだけでも変わっていくものです。

って、なかなかできるものではないですが、まぁ、そんな事を思いながら、一難去ってまた一難と言う感じで、山あり谷ありで進んでいくのかなぁ〜って思いっていますが。。。

まぁ、夢は夢できっと叶えられるように、ずっと心にイメージして頑張っていきたいですね!一日単位の夢、一週間単位の夢、一月当たりの夢、半年当たりの夢、一年単位の夢、そしてこれからの夢。。。

なんか、フランクリン手帳ってのがあるらしいですね。一度調べてみよっと。。。

でも、三日坊主の僕に、手帳管理ができるかわからないけど。。。2015年手帳は2月から白紙になってるくらいだから(苦笑)

はぁ、また眠たくなってきた。。。速攻で負けてますね(-_-;)

では、また。。。後程???おやすみなさい・・・(-_-)zzz
posted by toppixi at 15:13| 奈良 | Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク