2016年02月29日

QBハウス杯 順番争奪戦!

皆さん。こんにちは。

こちらは、朝一はすごく天気が良かったものの、9時くらいから雨がしとしと降ってきました。

そんな中、散髪に行こうと、またまたイオンモールにあるQBハウスに行ってきました。最近はもっぱらQBハウス。1000円カットでも、まぁまぁ普通に仕上げてくれます。でも、最後の洗髪が掃除機で吸い込むってのは、ホント画期的だったんでしょうね。

もう、モールだけではなく、駅にもあったりして、スっごく便利な散髪屋さんになってます。

僕は、短所として、身なりを気にしない。。。社会人になって、スーツを着ていても、なんとなくダランとなっているように見えるらしく、いつも注意されていました。。。

だから、髪型にもこだわりがなく、以前は4000円〜5000円を払って散髪屋さん?美容院?に通っていましたが、もう、そんなお金もったいない!ってな訳で、QBハウスの常連になっています。

でもね、そうしたモールにあるQBハウス。。。平日のあさイチって、どんな感じか知ってますか?まぁ、働いておられる方々は、知らないでしょうねぇ。イオンは7時くらいから食品売り場をあけていますよね。で、その専門店は9時からと10時からのパターンに分かれているのかな?僕が行っているイオンモールの専門店はその2パターンに分かれていて、QBハウスは9時から開店です。

そこは、もう戦場!おじいちゃん、おばあちゃん達の元気の良い事!QBハウス順番争奪戦が繰り広げられるのです!僕より、全然元気で・・・杖をついて歩いている横を走っていく老人の方々。店頭にある空き状況のシグナルは、速攻赤色に・・・

まぁ、僕もだいたい朝イチに行くのですが、もう着いた頃にはいつも赤色です。

まぁ、軽く1時間待ちですね(苦笑)

そんな争奪戦を横目で見ながら、僕は僕のペースでトコトコと歩いて行きました。

でも、頭もスッキリし、そしてそこのイオンまで行くのに、バスの乗り継ぎで行くのですが、その乗り継ぎが結構歩くので、散歩にも気分転換にもなり、帰ってきたのは14時頃。。。

それなりに、運動になったのかな?

でも。。。雨の日。。。行は目的があるので、トコトコ行けたのですが、ちょっと、モールの中を歩き回ったせいか、帰りは結構いつもの上半身に加え、下半身までやられた!ってな感じです。

そして、今、超おねむな時間です。。。

まぁ、そんな訳で、少し横になりたいんですが、息子がやめたどらキッズの月謝の有効期限が今日までで、最後だから、みんなにバイバイを言いに行こう!ってなことで、今からまた方向的には真逆の違うイオンモールに行かなければありません。

はぁ〜しんど・・・

ちょい、ルール違反のタクシーを使うかも・・・

では、行ってまいります!
posted by toppixi at 15:28| 奈良 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク