2015年12月18日

とうとう退院日です。リュウマトレックスの初期投与終了。

おはようございます。
早いもので、もう、18日間の入院生活が今日で終わります。

今朝は2時半に目が覚めて、やっと落ち着いて来ました。3時頃にトラムセットを頓服として飲みましたが、今回の治療は、投薬入院なので、痛みに関しては、仕方がないと言う結論に達しました。まぁ、これは、入院してようがしてまいが、毎日同じような状況が当たり前なので、家で痛み止や、自分の手でさする、マッサージなど、今までもやって来たことでの緩和しか無理なので、少なからずとも、一生背負っていくものだから、仕方がないです。本当に。。。

でも、一度トラムセットを頓服としてここ数日飲むようになったのは、ちょいマイナスかな???先生も看護師さんも痛いときは、トラムセットが効くなら我慢せずに飲んでくださいと。。。まぁ、確かに朝の頓服としてのトラムセットは、何となくそこそこ効いてるような感覚です。ただ、やっぱり午前中は、副作用で眠たくて眠たくて。。。と言うか、目がおもしろいほどに、回ってて!Σ( ̄□ ̄;)ちょい考えものです。

まぁ、今後は外来で、リウマトレックスの効果を見ていくわけですが、とりあえず、炎症が治まれば、ステロイドも下げられるから、何としてでも、このリウマトレックスが効いて欲しい。

それらは、年明けの話になります。

まぁ、こうして、30歳を越えたくらいから、何かと入院する機会も増えているのですが、喜ばしいことではないにしろ、色んな人達と会話をすることで、「よし!自分も頑張るんだ!」と、勇気を与えてくれる感じです。患者同士が集まれば、病気の話題や、生活の話題。最終的には、今後どうしていこう???って言う話。もちろんこの病棟には、余命宣告をされている方もおられるわけで、その人達から逆に勇気をもらってると言うことが、非常に情けなく、ありがたく。。。色んな人間観を学べます。それ、入院する度に思うんだなぁ〜。。。

「病気になったからこそ」

生きてる勲章として、この言葉、大切にしていきたい。

そんな風に思います。

今日は、週末ですね!土日が休みの皆さんは、もう一踏ん張り頑張ってください。

まだまだ、言い足りないことはありますが、今回はこの辺で。。。
posted by toppixi at 05:05| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク