2015年12月14日

ペインクリニック、いつもの2倍、打ってもらいました

こんにちは。今日は、少し過ごしにくい天気です。晴れてはいるけど、体が何かを感じ取っていて、朝の悶絶もセレコックスを飲んだにも関わらず、なかなか治ってくれませんでした。そして、無理を言って、ペインクリニックの14時予約を、朝一番の9時に入れてもらいました。ペインクリニックでの主治医は今日は休みと言う事で、違う先生でした。

今日は車いすで病棟の看護師さんに連れて行ってもらいました。普段は自分の事って痛くてもやってるから、なんとなく悪い気がして・・・お風呂でも忙しいようで、入浴の手伝ってくれる日が決まっていて、それでもなんとなく悪い気がして。。。お風呂は一人でも背中を洗える裏技(?)を使っているので、一人でできる範囲内なので。。。前に歯科に入院した時は、毎日背中だけ洗ってもらってましたが。。。だから、荷物の持ち運びとかは別だけど、身の回りの物を、他人にお手伝いをしてもらっている事があんまりないので、何となく恥ずかしく、申し訳なく。。。この前夜中に目が覚めて、いつものように体が痛くて、そしておしっこもしたくて。。。で、とりあえずベッドから降りて、ハイハイでトイレまで行って、途中で看護師さんに見つかって(笑)少し怒られながら、笑いながら肩を貸してもらいました。まぁ、家では普通の光景なのですが。。。

まぁ、そんな感じでペイン外来に向かっているときに、看護師さんと薬の量を増やしてくれないかな???と話してました。看護師さんは一回言ってみれば?言いにくかったら私が言ってあげるよ!と。。。それに甘え、ペインの代理の先生に言ってもらったら、良いよとの返事でした。

それで、上半身だけですが、あちやこちやと液量もどっぷり使いながら2倍打ってもらいました。ちょっとポイントがズレたりしていましたが、おかげさまで今はこうしてパソコンが打てるくらいまで回復(;´∀`)今朝のような痛みだと、普通は家で寝た切りダメダメデーなんですが、今回は助かりました。ペインも前から言っているように当たり外れがありますから、まぁ、今回のような感じで毎回当たってくれれば良いのですが。。。でも、効果時間は24時間。。。また、明日はどうなるかお楽しみに!(-ω-)/

posted by toppixi at 15:12| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク