2015年12月11日

リウマトレックス。。。副作用。。。さすが抗がん剤!Σ( ̄□ ̄;)

いやぁ〜。。。しんどいですね(;´Д`)ハァハァ

水曜日に飲み始めた、リウマトレックス。実は抗がん剤としても使用されます。ガンの他、リウマチや膠原病等への応用利用となるわけですが、やっぱり、吐き気が治まらなくて、吐き気止めを飲みながら、耐えています。

あと、まれに背部痛が起こるようですが、まぁ、僕は常に背中が痛いので、どんと来い!って感じです!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、そのリウマトレックスが抗がん剤であることは知っていたのですが、まぁ、リウマチとかでも利用されるからあんまり深く考えてなかったけど、やっぱりしんどいです。。。この副作用は、慣れるみたいだから、当分、我慢するしかないです。

でも、これで免疫を落とし、ステロイドが減らせるんだったら、こっちの方が良いのかな???ステロイドもゼロにはできないかも知れないけど、限りなくゼロに近づけたいです。。。

まぁ、今朝もこの吐き気と痛みで4時に起床。その後セレコックスを飲んで、朝、7時半まで悶絶。それから、9時半まで眠れました。痛みはまぁ、落ち着いて、でも吐き気はそのままで。。。今は、気にならない程度に落ち着いてます。

リウマトレックスは、よくわからないけど、抗がん剤の中でも緩い方なのかな???って事は、もしガンになったら、もっと強い抗がん剤なんだろうなぁ。。。そう考えると、自分の食生活に気を使わないと。。。と、思いつつ。。。

一昨日かな???もう、曜日の感覚が全くないのでいつに何をしたか、全く一致しなくて。。。で、栄養士さんからの栄養指導を受けました。塩分は1日6gまで。脂肪や糖の事も教えてもらい、色々と図表でわかりやすくレジュメが作ってあったので、勉強になったって言うより、楽しかったです。自分に出来るかどうかはわからないけど、少しずつでも、実行していきたいなと思います!

今日は、一日中雨模様なのかな???しんどいけど、皆さんテキトーに頑張りすぎず頑張りましょう!!!
posted by toppixi at 11:12| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク