2015年12月05日

病院大脱走!!!マッサージに行ってました。

こんばんは。

どうも、早朝は不調な雰囲気が漂っています。

目が覚めるのが、4時。どうしてもそれから眠ることができず。。。

でも、今日は頓服のセレコックスも数日癖になっているので、一度ここで我慢しようと思い、看護師さんが持ってきてくれたけど、下げてもらうようにお願いしました。近くにあったら、飲んでしまいそうなので・・・

まぁ、そうしているうちに朝になり、痛みを乗り越えて、ご飯を食べ、朝の薬を通常通り飲みました。朝ごはんまで、何とか痛みを抑えようと、一人マッサージや、前に買った、PUでできたでこぼこのなんちゃって指圧ウレタン。そして、ストレッチなど、談話室で一人もがいていました。まぁ、看護師さん達も線維筋痛症って病気は聞いたことはあってもどんな病気かは実際に知らないようで、2人の看護師さんが、どんな病気なのかしっかり知りたいと言われたので、事細かに教えてあげました。まぁ、今日は土曜日なので、先生もほとんど来られないし、余裕があったようで。。。

その後、なんと!朝急に、マッサージに行きたくなり、今日は外出許可を申請したら、すぐに先生に連絡がついたようで、許可が出て、お昼ご飯を食べるまでに、近くのマッサージ店を探し、予約を入れ、そしてご飯が終わるとすぐに病院を出ました。

もちろん、先生にはマッサージに行くなんて、ナイショで・・・

朝が痛いのが結構続いているので、マッサージで触られるだけでも痛くなりそうで怖かったのですが、ある程度体も落ち着いていたようで、う〜ってうなりながらでも、軽い力で押してもらう、さすってもらうってな感じで、何とかいけました。

マッサージ屋さんは、いつも家の近くで行っているお店のチェーン店で、システムは変わらないので、まぁ、普通に行けたのですが、最初、かなり念を押されて、病気ですよね!?大丈夫ですか?押したり触ったりしたらダメな個所はありますか?杖を突いておられるようなので、足はできませんとか。。。かなり事細かに聞かれてからやりました。まぁ、途中でももうええ!ってくらいにどうですか?大丈夫ですか?の繰り返しで・・・肩甲骨の下あたりは思いっきりやってください!というと、それはできません。みたいな感じでした。

気持ちはわかるけどね。。。でも、初めに、マッサージをやったことによって不調になっても責任は取れません的な同意書にサインをするのですが。。。

まぁ、そんな感じで、でもまだやっていない時より調子がよくなり、ちょい京都駅まで散歩がてらに・・・

下界に下りれば、もうクリスマスなんですね。。。病院では、まったくそんな雰囲気はないので、楽しそうだなぁ〜と思いながら・・・

それで、何を思ったか!?!?ラーメンが食べたい!と。。。ふと思い。。。京都駅ビルの近くにある第一旭っていうラーメン屋さんと新福菜館っていうラーメン屋さんが隣同士に並んでいて、僕は第一旭に行きたかったんですが、ちょい行列ができていたので、新福菜館の方に行きました。でも、おいしかったぁ〜(^^♪久しぶりのラーメン。。。最高の贅沢でした(笑)

もうすぐ消灯なので、今日はこの辺で(^^)/
posted by toppixi at 21:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク