2015年12月03日

ペインクリニック。今日は当たりday!

みなさん。こんばんは。

まぁ、今日も入院ライフを楽しんでいます(-ω-)/ 

昨日、言っていましたが、今日は24時間血圧計の設置とペインクリニックでした。

どちらも午前中にやりました。

血圧計は、勝手に30分間隔で計ってくれて、睡眠時は1時間置きになるように設定されています。だから歩いてたらいきなりブ〜ンと言う音が鳴りだし、空気を入れ込むのでびっくりしますが、30分間隔と言う事で、時間の感覚が付けていない時よりはっきりして、行動予定ってたいしたもんじゃないけれど、今のうちにローソンに買い物に行かないと!みたいな感覚になり、ええ感じです。問題の血圧はと言うと、高い!高すぎる!正常値もたまにありますが、ほとんどが上が150以上、下が100以上。間食等は一切していません。。。波がありすぎますね。。。たぶん、今飲んでる血圧の薬が変更になると思います。

そして、今日のMVPは何てったてペイン!ペインでこんなに楽になったのも久しぶりです!

今日は、外来で見てもらっている女医さんですが、この先生が同い年くらいかなぁ〜?かわいい顔をして、サバサバしてて裏表がなく。。。で、腕がいい!最近外来での担当医が男性に代わっていて、あれぇ〜?って思っていたら、担当曜日が変わっていたようです。だから、今日はラッキーでした(^^)/そして、その先生が、月木を担当されているので、「来週もおいでよ!」って言ってくれて、「膠原病科の先生には私から伝えとくね!」

そして、その先生のおかげで、昼からは朝の超!最低!!!だった痛みもほとんどなくなり(背中だけね。基本背中しか売ってもらえないです。量の問題ですか?と聞いたら、麻酔中毒症がどうのこうの言われていました)、快適な半日を過ごしています。

まぁ、効き目は24時間なので、調子こいでたら、また痛くなるので、今日はこの辺で・・・

検査も順調に進み、来週頭から免疫抑制剤の投与がほぼ決定しました。あともう一度血液検査をするそうです。

あっ!物忘れ、失語症・・・脳は完全に年相応なので、大丈夫ですよ!と言われました。。。じゃあ、言葉が出てこないのは?ただの知能指数の低下?それともリリカの副作用だけの話?う〜んよくわからないけど・・・
あっ!でも、トラムセットを完全に8⇒4錠に減らして、めまいが少なくなってきたような。。。呂律もある程度普通に。。。目の辺りの痙攣のようなものも、少しはマシ・・・トラムセットゼロ目標!完全にロックオンです(@^^)/~~~

では、また明日、4日目のブログをお楽しみに!

あっ!既にもう飽きた人が出ているようです。。。まぁ、みなさんは飽きないで見てくださいね!(笑)

今日の一枚
血圧計。左手に血圧を測るときに巻くやつを付けて、そこから首の後ろに回し、で肩からこの機械をかけています。今日はこれを付けておやすみです。。。
血圧計.jpg

posted by toppixi at 20:54| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク