2015年12月02日

明日は、急遽ペインクリニックをいれてもらいました。

こんばんは。
暇だと、更新も早くなりますね。スマホでの更新ですが、何だかなぁ〜!Σ( ̄□ ̄;)ずっとスマホをいじってますf(^_^;)良くないとわかりながら。。。パソコンはパソコンで、背中が痛くなるし。まだ、スマホの方がマシかな???

まぁ、そんなわけで、MRIは予想通り異常が無かったようです。たぶんこれで、免疫抑制剤の投与が決定的なのかな???今日は病棟主治医が外勤で、詳しい話は聞いてませんが、研修医の話では、そんな感じです。

体の痛みは、気圧急降下中!!!だるく痛く。。。皆さんもそうじゃないかな???

ベッドが変わると痛みも増えますよね???朝はかなり痛かったので、たぶん明日も痛いだろうと予測し、急遽ペインの予約を入れてもらいました。トリガーポイント注射ですが、これ、結構先生の腕によって変わってきます。しかも、この病院は、打つ量を決めてるのかな???そんなに多くは打ってくれません。もっとあちこち打って欲しいんだけど。。。まぁ、これもギャンブルなので、その時々によって効くか効かないかがかなり変わってきます。初めて打ったときだけかなぁ???不思議なくらいに体が軽かったような気がします。本来、ペインは最低でも2週間に1回の割合で来て欲しいとは言われてましたが、交通費等もあるので、膠原病科と併せて5週間に1回です。でも、入院中は、特権ですね!外来の予約を急遽入れられるのは。。。

まぁ、ペインもとりあえず、やれるならやっておきたい。まぁ、そんな感じで緩和されれば助かるけど。。。これから、まだ時間があるので使えるものは使いたい!みたいな。。。

今日もあと一時間で、消灯。。。健康的で何よりです((o(^∇^)o))

こんなペースでアップしてたらみんな飽きるだろうね。まぁ、テキトーにお付き合いくだされf(^_^;)

では、ちょい早めにおやすみなさい✨

posted by toppixi at 20:23| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免疫抑制剤投与の為のMRI

こんにちは。

今日も京都は、すごく天気が良く、昼食が終わり、30分くらい外でボケーっとしてました。風が心地よく、室内で火照った体を冷ますには、ちょうど良いかな???冷えすぎず。。。

今日は、朝食後すぐに頭のMRIを取りました。まぁ、大丈夫だとは思うけど。。。一応、神経系統に異常がないかと言うことだけど、物忘れが酷いので、別の形で何かあるかも???って、何かあれば、もうとっくに話があるかな???

久しぶりのMRI。改めてうるさいなぁ〜!Σ( ̄□ ̄;)ってのが感想です。あっ、あとすごく熱くなりました。そう、それで朝も火照った体を冷ましに、外でゆっくりしてました。

まぁ、何かある度に外でゆっくり。ここの病棟は僕も含めてだけど、免疫力が落ちている人が多いので、風邪はひかないようにしないとと言うことで、マスクと手洗いは、かなり気を使ってます。でも、それでも、ひく時はひくしね。病院内の散歩も、特に小児科だけは近寄らないようにしてますが。。。

それよりやはり血圧が高いです。食事の紙を見たら、塩分調整になってました。まぁ、180-110とか、低くても150-100前後。。。明日、1日中30分おきくらいに血圧を計る機械を取り付けるようで、明日はお風呂に入らないでくださいとのことでした。まぁ、血圧もこんなに高いのだから、そら、疲れるわ!Σ( ̄□ ̄;)

その機械の結果次第で、血圧の薬を今のものと変えるかどうかを判断するようです。僕は、前から言ってますが、トリプタノールのせいだと思ってますが、先生は、いや、塩分だ!と。。。まぁ、どっちもなのかな?とりあえず、今の血圧の薬を飲む前は、頭がめちゃ痛かったけど、その後は治りましたが、どうも、昨日辺りから少し頭痛が感じられるような。。。気が。。。少し。。。します。。。

朝に、洗濯を終わらせ、その後昼食まで寝ていたので、眠気はちょいマシかな?

スッゴク暇なので、パソコンでもやろうかな???

今日の2

image%3A109909



image%3A109910

スマホの限界???一応紅葉がきれいでしたo(^o^)o

posted by toppixi at 14:25| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク