2015年12月26日

ご心配をおかけして、申し訳ありません。とりあえず、生きてます。。。

みなさん。こんばんは。少しのご無沙汰です。。。

退院して以来ですね。まぁ、色々とありまして、寝込んでおりました。。。

って言っても、別に風邪などではなく、う〜ん。。。何というか、入院などのストレスの中で、ちと、体が悲鳴を上げたのでしょう。。。ほぼ布団にこもりっきり。。。食欲もなく、とりあえずおかゆやうどんでしのいできました。僕は、どちらかと言うと、夜中に痛みで起きてしまうという睡眠障害があるのですが、逆に痛くて眠れない睡眠障害を久しぶりに味わいました。まぁ、免疫抑制剤の副作用かと思い、病院へ行きましたが、案の定血液検査は異常なし。。。あっ!でも、普通の健常者の方との検査結果とはくらべものにはなりませんが、まぁ、色々投薬を考慮して、異常なしと言う事です。次の診察が1月5日なので、それまではおとなしくしておこうかな???と。。。

まぁ、仕方がないですね・・・病人ですから、苦しむのは仕方がない。。。自分に言い聞かせて、何とか動けるようになってきました。入院が悪いんじゃなくて、環境の違いでストレスを抱え込む自分の性格と身体の問題ですね。だから、仕方がないのです。

その間、いろんな方からメッセージやメールを頂いたり、電話を頂いたり。。。その電話は、もう1〜2分しか話せなかったり、留守電になってしまったり。。。

何だか、嬉しく、悔しく。。。

でも、仕方がないのです。

昨日は、とりあえず家で家族とクリスマスを祝いました。ケーキはふなっしーケーキ。子供が大好きだから・・・そして、うちの子供は、サンタさんを信じています。たまたま今朝、子供が起きた時に、僕も起きていたのですが、寝ぼけ眼の中、すっごい笑顔を見せてくれました。今年は、サンタさん宛に書いた手紙と、サンタさんにあげるマーブルチョコレートと靴下を枕元に置いて、目が覚めた時に、欲しかったwii uのスプラトゥーンのアミーボ(フィギュアなようなもの)が置いてあり、手紙もマーブルチョコレートもなくなってたのが、うれしくて仕方がなかったのでしょう。その笑顔で、何だか元気になれました。

まぁ、こうして何気ない幸せ感が、僕にとっては栄養源になってるんだろうな。。。

まぁ、免疫抑制剤がそろそろ効いてくる頃になるので、こっから更に、免疫が落ちると思います。風邪や肺炎など起こさないように、気を付けたいと思います。

正月はあんまり出歩かない方が良いかな???

まぁ、そんな感じで、色んな方から勇気を頂き、本当にありがとうございました。

この場で、お礼申し上げます!
posted by toppixi at 00:48| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク