2015年12月29日

なぜ、こんなに切羽詰まってる???

みなさん、こんばんは!

ここ最近、体調の事もあり、あれもやりたいこれもやりたい事がた〜くさんあって、でも、薬で眠らせられたり、吐き気で事が進まなかったり、う〜ん。。。ホンマに!(-_-メ)ってな感じです。

まぁ、今日、仕事納めの方が多いと思うんですが、別に病気だろうがなかろうが、僕は年末にそわそわしだして、社内での大掃除もできず、ず〜っとパソコンと電話を片手に仕事をしていたような気がします(苦笑)12月は僕にとって恐怖の月で、売り上げはド〜ンっと上がるのですが、その代わり、10月の中国の国慶節から商品納期がどんどんズレてきて、12月で自転車操業ならまだマシで、もう欠品だらけ(+_+)自分の計画の範囲ではもちろん国慶節や旧正月を含んだ完全なストーリー(計画)が頭にはあって、常にそれとにらめっこしながら、修正修正で生産計画を変動していくのですが、それでも追いつかず、お客さんから欠品クレームの電話が鳴り響き(苦笑)もう、年末はホントに大変でした。まぁ、この前書いたように、第三者目線で見れば何てことないことでも、当事者からすれば、助けてくれぇ〜状態。。。

まぁ、良い経験をさせて頂きました(笑)

だから、いつも年賀状は30日くらいに出してたなぁ〜と。。。←言い訳(;^ω^)

今は、プライベートの事しかないんですけど、入院や体調不良などで、出来ていなかったことを今、一気にやろうとしていますが、焦れば焦るほど、何も進んでいないと言う事ってよくないですか???僕はそんなのしょっちゅうで。。。

頭では、わかってるんですよ。こ〜して、あ〜して。って。でも、なかなかその筋書き通りにはいかなくて、それでいったん止まってしまうと、バカだから納得がいくまでそこで止まってしまう。本当なら流せば良い事でも、とことん考えてしまう。。。性格って直らないんですかね???直るのか?直すのか?それとも直らないのか。。。ホンマにこまったちゃです(-_-;)

病気になりたての頃、右にも左にも行けない状態で、何をどうすれば全くわからなくなり、今回の体調不良とは次元が違い、大変な時がありました。その時、漢方外来に行ったら、その先生が、「あなたは使われる側から使う側になりなさい!」と言われたことがあります。「使う側・・・」まぁ、先生、そう簡単に言われても。。。って感じだったけど、まぁ、そう言う事なんでしょうね。それができれば、こんなことにはなっていないと思うし(/ω\)

まぁ、で、今回は、ホッと一息をつきながら、とりあえず言葉に記そうと思い、パソコンをたたき始めました。結構このブログを書くことが僕の生活の根源になってるのかも???かっこよく言えば、ステータス???違うかな???

よくわからんですけど、今年もあと残すところ、二日です。

明日は、ある友人と大阪で会う事にしました。免疫がかなり落ちてるだろうから、マスク!・手洗い!・うがい!徹底宣言です!

では、あと二日、精一杯生きていきましょう(@^^)/~~~

posted by toppixi at 19:42| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク