2015年12月30日

健康保険証情報10万3000件流出 番号・氏名…名簿業者が転売!!!なんてこっちゃ(+_+)

こんにちは。

今、Yahoo!ニュースで出ていました!健康保険証情報の流出!何をやってるんだ!?管轄は厚労省。。。


流出経路はまだ調査中のようですが、医療機関からの流出可能性があるとの事。。。平成20年以前のデータとなっていますが、どの時点で、流出したかもわからないし、そう言う流出の事実があると、マイナンバーまで不信になってくる。

健康保険証は、もちろん国民全員が証明証として使用するため、危険性はかなり高いと思います。

そして、医療機関にお世話になりすぎている僕たちは、もっと怖い。。。なんせ、医療機関からの流出可能性大というのだから・・・

【国民の声】
・ふざけるな!!!
・個人情報の保護っていったい何???
・安心しないでください。流出してますから(-ω-)/
・厚労省も厚労省だ!しっかり調査しろ!!!
・どないしてくれるねん!!!
・どないなっとるねん!!!
・・・

って言うか、またまた動画を作りました。いつものようにテキスト動画ですが、上位都道府県が載ってます。報道目的です(-_-メ)




次へ
posted by toppixi at 13:12| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク