2015年11月21日

今日は、土曜参観です!

気持ちいい朝!おはようございます!

今日は、小学校の土曜参観日です。

昨日から、「お父さん来る???」と聞く子供。

「どうしようかなぁ〜」と答える僕。。。

実は、昨日子供が家でかなりゴネゴネでわぁんわぁん泣いて、かなりすねていました。それに対して、ごめんなさいが言えなかったので、ちょいいじわるで、「どうしようかなぁ〜」と先ほどまで答えてました。

まぁ、先ほど、元気で「行ってきま〜す!」と出て行ったので、ちゃんと子供の学校での姿を見てきたいと思います。

*最近、ごめんなさいが言えなくて、ちょい気になってます。前はそうではなかったのですが、小学生になり言葉が汚くなって、そして、親に対する態度が変わっていく。。。それも成長なのかな???とは思いつつ。。。やはり気になりますね。そんなものかな???

まぁ、とりあえず、もうすぐしたら、行ってきます!


sora2.jpg
posted by toppixi at 08:38| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再度イベント告知です( ..)φメモメモ

みなさんこんばんは。

今、明後日のイベントの準備をしています。このイベントは、セラピストさんやアーティストさんが終結し、「古都NARA」を盛り上げようという趣旨のイベントです。なんと!33組(ちょい変更あるかも???)の方々が出展され、その中に僕も仲間として入れて頂きました。ありがたい話です。今回色々と手を差し伸べて頂いた、主催者の方々に感謝です。ありがとうございます。

僕は、線維筋痛症の周知として出展させて頂くのですが、まず、日本難病・疾病団体協議会(JPA)の請願書に対する署名を行います。そして、線維筋痛症友の会のパンフレットと自作のビラでの説明。で、物販もします。内容は、クリスマスの小物グッズ。ホントに小物です(;^ω^)そして、買っていただいた方や、募金をして頂いた方には、線維筋痛症特製ポケットティッシュをプレゼント!(笑)そんなもんいらんわ!って言われると思うけど。。。知ってほしい!と言う思いで作りました。って、もちろんティッシュは作ってませんが。。。それと、同病で闘病ブログ「あかりNet」を出版されたマミッちさんの本も取り寄せと言うか、注文をネット上で引き受けます。患者本人の苦しさと、でも前を向いて歩きたい!そして、みんなで頑張りたい!という意思がはっきりわかるので、苦しんでおられる方は読むのも良いかもしれません。僕も「あかりNet」の読者の一人です。

マミッち.jpg

ゴスペルのミニライブなどもあって、スっごく贅沢なイベントですよ(^^)/
一応、再度イベントの告知しておきますね。


「古都 NARA に新しい旋風を吹き込みたい、そして根付かせたい、そんな想いの奈良在住の仲間達から始まりました。

このイベント発足に際しお手伝い頂いた方々、ありがとうございました。

そして、先行申し込みにもかかわらずたくさんの方々が申し出て下さり、あっという間に枠がほぼ埋まるという快挙に皆、感謝の言葉しか出て来ません。

ありがとうございました。

11月の奈良にて古都 NARA の熱い旋風をぜひ宙珠いろあそびに体感しに来てくださいませ。

11月22日(日) 10時〜17時

イトーヨーカドー奈良 4Fイベント広場」

宙珠H27.11.22表.jpg宙珠H27.11.22裏.jpg

あ〜。。。早く寝ないと、明日、子供の土曜参観・・・

とりあえず、ひと段落すれば、寝ます。。。
posted by toppixi at 01:25| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク