2015年11月14日

ラジオ出演 無事に終わりましたぁ〜

皆さん、こんばんは。

今日の、10:00〜11:45 FM81.4(エフエムハイホー)の「めぐり逢いの天使たち」っていう番組に出演させて頂きました。ハイホーは奈良の橿原市や田原本町、香芝市などを中心とするFMラジオ局です。演歌歌手であり、生徒さんも持ち、そして占いなど、多彩な方面で活躍されている、ロイヤル北野さん、大黒妙子さん、高原遼さんの3名がパーソナリティーとして進行していく、主に演歌の新曲紹介の番組です。⇒http://www.fm814.co.jp/programinfo.html

その中に、フェイスブック友達であり、また、奈良を元気に!と言う事でイベント団体「宙珠工房」を立ち上げられた、La Tashaさんと共に、スタジオに入らせて頂き、11月22日(日)10:00〜17:00まで行われる、「宙珠いろあそび」というイベントを告知してきました。

前から家では、息子に土曜日はお父さん、いないからねと言っていたのですが、今朝になってお父さんに付いて行くぅ〜と泣きべそをかいたので、仕方がなく連れていくことにしました。

そして、La Tashaさんと待ち合わせをし、スタジオに入りました。スタジオで軽く打ち合わせをし、番組開始。。。ロイヤル北野さんが、ある程度、難病の事を説明してくださって、その後、大黒妙子さんと高原遼さん、そしてLa Tashaさんと僕で話を進めていきました。まぁ、内容は簡単に言うと、11/22の告知なんですが、セラピストさんや、ヒーリング、その他手作りパン屋さん、無農薬野菜などなど、僕たちもいれて、33名の方々が集まります。と言う事を告知させて頂き、その中で、今回異色ではあるけれども、僕は病気、特に線維筋痛症の周知と署名、物販などをやらせて頂く事をお伝えしました。まぁ、ホントに簡単ですが、難病とは何か?と言う事で、厚労省が指定する難病の定義を説明したりしました。そしてLa Tahsaさんは、波動画を描いておられるので、その説明もされ、全体的には言っとかないといけないことは言えたと思っています。

ここで、少し、La Tashaさんの紹介をしときますね。。。前も書いたかな???まぁ、改めて・・・

La Tashaさんとは、夏頃だったかなぁ〜?ある、場所でのイベントに焼肉屋さんをしている友人が出ていたところに、波動画のアーティストとして出られていました。彼女は、魂を読み取り、それを絵にするといった不思議な世界観を持たれています。宗教、占い、霊。。。全く信じない僕が、ヒョコヒョコと引き寄せられるかのように、そのブースに行き、絵を書いてもらいました。その絵は、確かに僕の心の中を読み取ったかのような絵で、それからすごく意気投合。。。まだ、今回で4〜5回くらいしか会ってないけど、一緒にいてて頼もしいというか。。。

La Tashaさんですが、今回、そのブースを出されると共に、主催者でもあります。今回、病気の周知と言う事に対して、やってみる?と誘われたので、やりたいです!とあっという間に、トントン拍子で決まり、また、そのイベント自体もLa Tashaさんの出会いを大切にされる人望かなぁ〜???出展者もいっきに決まったようです。また、2月にも開催予定ですが、もう50人くらいの出展希望があるらしく、僕から言わせれば、夢・希望を現実に変えていくプロフェッショナルかな?そんな彼女に感謝です!(^^)!

まぁ、そう言った方と行動を共にできるのは安心感もあり。。。

⇓描いてもらった波動画です。
11060848_1621528104789057_1025325000342187591_n.jpg


そして、ラジオも順調に進み、やっぱり、パーソナリティだけあって、大黒妙子さん、高原遼さん。。。プロです!時間の割り振りや、話の振り方収め方、すっごいなぁ!!!ってな感じで。。。まぁ、プロだから当たり前なんでしょうけど(苦笑)昔、ラジオを徹夜しても聞いたりしていた僕にとっては、感動ものでした(笑)
緊張するかと思ってましたが、ホントにすんなりと話す事ができて、またパーソナリティの方ともざっくばらんな話ができ、むちゃ楽しかったです!

その間、珍しく我が王子様は隣の部屋でスマホでYouTube見ながらおとなしくしていました。まぁ、その後が大変でしたが。。。皆さんと昼食を終わらせ、帰るところで、イオンモールに行きたいと言い出し、電車にも乗っていたのですが、途中下車してLa Tashaさんが車を置いている駅だったので、そこから車でイオンモールまで送ってもらい。。。家電量販店で、ゲームのデモ機で遊ばせ、ご飯を食べて帰ってきました。。。

実は、僕、リハビリの帰りや、昨日のどらキッズ面談などで、イオンモールにここ数日毎日ほど行ってます。。。もっぱらイオン好きです。。。

まぁ、そんな感じで、よほど今日、疲れていたようで、家に帰ったら、またまた知らないうちに寝てしまっていました。緊張はしなかったとしても、慣れないことにつかれたのかもしれませんね。って言うか、たぶん帰りのイオンで疲れたのかも???

明日は、家でゆっくりしようと思ってます。

今日は、良い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!
posted by toppixi at 23:41| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク