2015年11月13日

どらキッズ 個人面談

みなさん。おはようございます。

関西は、今日から天気がぐずついてます。週末は、このままのあいにくの天気になるようですね。

さむさに加え、体の硬直を感じられている方もおられるのではないでしょうか???

でも、笑顔でいられる一日を願っています。


話は変わりますが、今日の10時50分から、子供が通っている、どらキッズの個人面談です。

あっ!その前に、ちょいバタバタ気味で、FBの返事を書けていません。。。落ち着いたらまた書きますので。。。それまでごゆっくり。。。すみませんね。。。

最近、どらキッズに行きたくないと言い出しているので、どう話を持って行こうかな?と悩んでいます。

どらキッズは、福岡でも未就園の時から通っていて、かなり長く通ってますが、もう子供も小2なので、そろそろどらキッズも終わりかな?とは思っています。どちらにしても、何人かはわかりませんが、人数が集まらないとダメらしく小3では、今のクラスも解散になることもありえます。まぁ、うちは、とりあえず公文と学研をしよっかな?と思ってますが、面倒くさがりの我が子なので、どうなることやら(苦笑)。。。

スポーツもやらしたいのですが、本人は、バスケがいいらしいですが、実は僕は、運動音痴(;´∀`)その子供ですから、どうなのかなぁ〜???ってな感じです。僕は、小中高と卓球をやってました。大学では同好会ですが、ちょいちょい顔を出していました。もちろんちゃんとした体育会系のクラブじゃないので、レベルは低いですが、関西の卓球同好会の試合があり、優勝してましたね(;^ω^)小中とは、結構京都では名前も売れてましたが(って言ったら突っ込んでくる奴がいるかも・・・)高校では、どうも僕の体質と言うか気質に合わなくて、挫折しました。だから、同好会に入ったんですけどね。今も高校の仲間は声を掛け合ってますが、今度11月22日の夜に、久しぶりにって言うか、もう20年ぶりくらいかな?に数人で集まることになりました。だから、高校では技術自体はダメダメでしたが、友には恵まれたかな???

まぁ、そんな感じで、本音は卓球をやらせたいのですが、あんまり乗り気じゃないみたいで。。。父親の威厳を保つには、卓球が一番良いんだけどなぁ〜(笑)

ちょい、お金が問題ではあるけれど(+_+)

僕がこんな状態になったから、子供も、競争社会は少しでも経験させたいし、それがすべてではなくて、逆に協調性も身に着けてほしい。その中で、「良い大学」「良い会社」そんなことは、本当にどうでも良いです。自ら望むのであれば別ですが、今の僕の状況を考えると、競争は競争でも、肩書にまみれた競争ではなく、心の競争を心底勉強してほしいと思います。

「良い大学」を出ても、僕みたいになれば、その過去は何も意味しないから。。。

今は、算数と理科に興味を持っています。まぁ、大元はピタゴラスイッチですね。彼が、こうした事に興味を持つのであれば、そこは心底応援してやりたいです!

で、今日の面談。。。普通はお母さんが行くでしょ???お迎えの時でも、お母さんの中で、お父さんが一人。。。かなり異色と言うかハミッてます(-ω-)/まぁ、それは良いとして、真剣に面談をしてきたいと思います。

そろそろ行かなくては!!!

では、しんどいけど、痛いけど、だるいけど。。。それでも笑顔で過ごしましょうね!

行ってきま〜す(@^^)/~~~

どらキッズ.jpg
posted by toppixi at 08:35| 奈良 ☁| Comment(3) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク