2015年11月09日

11月14日(土)10:00〜11:47 奈良のローカルですがラジオに出演します。 11月22日(日)イトーヨーカ堂奈良店にて「宙珠いろあそび」に出展しま〜す!

こんばんは。


とりあえず、告知です。。。

えっと、11月14日(土)に奈良のローカル放送ですが、FM81.4(エフエムハイホー)に病気の周知として、出演させて頂くことになりました。フェイスブックの友達でもある、Akiko La Tashaさんからありがたいことに声をかけて頂きました。

11月22日(日)にイトーヨーカ堂の奈良店の4Fにて、「宙珠いろあそび」という、数多いセラピストさん等が集まり、入場料は無料となっているイベントを開催されます。それの告知がメインとなるのですが、一応、その中で紅一点???異色???と言っていいのかわかりませんが、僕もブーストして難病、特に線維筋痛症の周知活動をしたいと思います。

それらの事を、ラジオで発信させていただこうかなぁ?と思ってます。まだ、何を話すか考えていないのですが、兎に角、リスナーさんに「線維筋痛症」という病名と、「宙珠いろあそび」イベントを開催すると言う事を強調して話していきたいと思います。

今回の告知としては、2つですね。
1.11月14日(土)10:00〜11:45 FM81.4(エフエムハイホー「めぐり逢いの天使たち」に出演

2.11月22日(日)10:00〜17:00 イトーヨーカ堂奈良店4Fイベント広場「宙珠いろあそび」に出展

宙珠H27.11.22表.jpg

宙珠H27.11.22裏.jpg

右下にがめつく、大枠で載せてもらってます(苦笑)一応、セラピストさんなど、癒し系の方々の出展で僕だけ異色ですが、皆さん、よろしくお願いいたします。当日は、日本難病・疾病団体協議会(JPA)さんの署名活動と、線維筋痛症の周知活動(ビラを配ります)、そして、クリスマス小物の販売を致します。。。

DSC_0471[1].JPG

今回は、周知が目的なので、できれば健常者さんに来ていただければなと思います。ってこのブログはたぶんほとんどが患者さんのような気がしますが・・・

まっ、難しいことは置いておいて、、、楽しんで周知しま〜す!それと、たくさん、いろんな人たちが出展しますので、アロマやヒーリングなど。。。そう考えたら、患者さんも来てもらったら良いと思います。

どないやねん!って感じですが、み〜んな来てくださいね(-ω-)/


posted by toppixi at 21:15| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹筋ワンダーコアー、そしてスマート、爆発してるのかな???

皆さん、こんにちは。

土曜日辺りから、低気圧が攻めてきて、昨日、今日は、苦しんでられる患者さんが多いのではないでしょうか???

昨日はほぼ寝たきり。。。一歩も外に出ることなく、1日を過ごしました。そして今日はお昼まで布団に。。。

昼からは、少し寝てから、どうしても出なければならない用事があり、行って帰ってきたのですが、子供が3時に帰ってきて、友達と約束したから、カッパを着て公園に行くと言ったので、ダメと言ってるのに、即、自転車で。。。

追い付けるわけもなく、とりあえず、公園まで来ました。

最近は、物騒と言うか、小学校からも不審者情報が結構あり、まぁ、小二で親がついていくのもどうかな?とは、思いますが、とりあえず、ついていくことにしています。

まぁ、そんな感じで暇なので、更新を。。。

土曜日、まだ元気だった朝にホームセンターに行き、必要品を買い、その後、介護用品の売り場にいきました。そこには介護だけじゃなく、体を癒す色んな商品が売られており、こんな商品があるんだぁ〜と勉強になりました。この日は、見ただけですが。。。

僕が欲しいなぁと思ったのは、先日言っていた、ふくらはぎを伸ばすやつと、背中を補強する商品。あと、足の指を開くEVAのやつ。。。欲しいなぁと思いながら、商品を眺めてましたが、ちょい横を見ると、超大人気の腹筋ワンダーコアー。子供が欲しいと言ってるやつです。そのとなりには、全く同じような感じなのに、ねだんが3分の1以下のアッパーコアーだっけ???めちゃ安かったですが、何が違うのかな???

まぁ、世の中、売れる商品の追々をしてくるメーカーや商社がありますよね。競争市場だから、問題はないけど、なんせ、真似ばかりしてくる商社は、僕が営業当時もうっとしかった覚えがあります(苦笑)

せっかく良い商品を作っても、真似をしてきて、更に値段を崩して。。。

あっ、まぁ、そんなことは良いんですが、体をサポートする商品の写真を撮ってきたので、参考になればと思います。

これがふくらはぎを伸ばすやつです。ふくらはぎが伸びると、前屈もやり易くなりますが、患者さんには前屈は無理かもf(^_^;)
image%3A102237

次は、背中とか首をの補強(???)する商品。こんな感じのやつ、痛いときに使っても良いかわからないけどf(^_^;)
image%3A102238


そして、ワンダーコアーとアッパーコアー!Σ( ̄□ ̄;)
image%3A102235
image%3A102236

何が違うのか、さっぱりわかりません(笑)

小さいスマートの方だったら、買えるかも???

まぁ、そんな感じでホームセンターで歩き回るから、昼からダウンした訳で、それに付け加えて、低気圧が発生!!!みたいな感じで、現在に至るです!Σ( ̄□ ̄;)

背中がね、どうしても痛く、クネクネしてるときに、緩和できるグッズはありますかね???

皆も苦しいと思いますが、ゆっくりできるときはゆっくりしましょう!Σ( ̄□ ̄;)

何か、アイテムで、これが良いよ!とかあれば教えてくださいね!
次へ
posted by toppixi at 17:11| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク