2015年11月24日

ランドセン、トリプタノール、ノイロトロピン。。。精神科へ行こう!!!

おはようございます!

今日は、精神科です。前回からもう1ヶ月経ちました。早いですね。この1ヶ月、もう何をしたのか覚えてない!Σ( ̄□ ̄;)困りましたね。
月末になると、会社へ年金、保健の支払い通知書がやって来ます。それを見る度にショックを受けるのですが、まぁ、しゃーないですね。籍がまだあるだけでも、感謝しないとf(^_^;)

で、今日は精神科への通院です。薬を朝の5時に飲んだので、やっぱり目が回り、脱力感があります。

まぁ、そんな中でも、診察予約しているのもありますが、薬がなくなるので、絶対行かなくては!と、満員電車に揺られながら病院までたどり着きました。

ここの精神科では、ランドセン、トリプタノール、ノイロトロピン、あと、デジレルってのもありますね。特にランドセンと、トリプタノールが無くなるとヤバイ状況になるので、頑張ってきました(@_@;)

やはり今日も目覚めは4時くらいですが、それから動けるまで、5時。そこか昨日も疲れてお風呂に入れなかったので、朝風呂、洗濯やなどをやり、家を出たのが7時頃。着いた駅から商店街の中を歩き、病院に8時半頃で。。。多分5番目くらいかな???本当は僕は、水曜日の診察が基本なんですけど、明日25日は先生が用事があるようで今回のみ火曜日にしました。

鬱の薬を飲んでますが、だから平常心でいられるのかもしれないけど、問題はお腹ですね。。。まぁ、これもまたしゃーないです。精神系統の薬は太りやすいものが多いですが、飲み始めの方や、医師の判断で今から飲まなければならない方など、効能と副作用を納得してから飲んで下さいね。飲まなければならないものは、飲まないといけないけど、飲まなくて良いものは、できるだけ飲まないようにする。そんな見極め何か難しいけど。。。

今日は、入院のこと、日常生活のこと、体の状態。。。他に何を話そうかなぁ???って書きながら考えてます。

まぁ、いつもそんな感じで、薬を処方してもらうために来てる感じかな???

ってな訳で、今から診察です!

今日は、子供が風邪をひいてるので、早く帰ってできるだけ側にいてやりたいと思います!


次へ
posted by toppixi at 09:11| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク