2015年11月29日

リハビリとして久しぶりのプールに行きました。

こんばばんは。

週末、とりあえず、天気で過ごしやすかったのでは???昨日は、布団も干し、太陽のにおいでぐっすり眠れました。できるだけ布団を干すのですが、先日まで雨が多かったので、久しぶりに干した感じです。

まぁ、昨日は、朝に、子供がどこかに行きたいと言い出し、まず、健康ランド⇒却下 生駒遊園地⇒却下 家の前にある公園⇒どうぞどうぞ(笑)そして、公園から帰ってきて、また、どこか行きたいと言い出しました。そして結果、夏休みに行っていたプールに行くことになりました。そこは、温水プールで、僕もリハビリとダイエットの一環として、近々行きたいと思っていたので、15時30分〜17時30分のコースに行きました。でも、温水プールは初めてだったのですが、そこまで暖かくもなく、プールから上がると少し寒い。。。もう少し暖かくしてほしいなぁ〜。前も聞いたけど、一応水温は31度。

まぁ、僕は初め、プールに入る前に採暖室で30分くらいいて、汗を流してからプールで歩こうとしたら、監視員さんから、「息子さん、おぼれ真似をするので、しっかり見ておいてください!」と怒られました。。。あ〜も〜。。。たまたま来ていた同じくらいの学年の子たちと遊んでいたようで。。。それで、ビート板を使っていたのですが、水中に潜ろうとして潜れなく、おぼれたふりをしていたりしながら遊んでいたようです。ホンマに(-_-;)

まぁ、その後、子供を泳がせたりしながら僕もそばに付いて歩いていました。もっと採暖室に入りたかったのにぃ〜(/ω\)採暖室は、サウナより温度が低いので、長時間いられます。そこでゆっくり汗を流すのが好きです。でも昨日は最初の30分でもうあきらめました。

そして、外もだいぶ暗くなってきたので、ちょい早めの17時に上がって、ロビーで休憩をしながらお茶を飲み・・・

子供はそれでも楽しかったと言っていました。夏休みに通い詰めただけあって、プールは本当に好きになったようです。2学期になってから、もちろん学校のプールもないので、泳げるようになったことを、誰にも見せていないから、早く来年のプールになってほしいとずっと言っています。まぁ、泳げるといっても、犬かきに毛が生えたような感じですが・・・って言っても僕よりは泳げます(苦笑)。

それから、帰り途中にイオンモールがあり、そこで398円の弁当を買って帰りました(;^ω^)298円もあったけど、少し贅沢を(笑)。。。

まぁ、そのプールはいつもリハビリに行っている場所なので、僕自身は、平日でも行こうと思えば行けるので、採暖室はその時に行くことにします。確かに、プールでは子供を見ておくことは、必要だと思いますので。。。

そして今日は、朝一にお茶を沸かそうと思ったら、お茶が切れていて、イオンモールではなく、最寄りのイオンまで買いに行きました。一応子供も一緒に。。。そして、一度帰って、明日のどらキッズの宿題の作文がまだできていなかったので、一緒に作文を考え、その後お昼にラーメンを食べに行き、おなか一杯になり帰ったのですが、また知らないうちに寝てしまい・・・気が付いたら、晩御飯。。。

火曜日から入院です。。。入院準備はあしたする予定ですが、足りないものは、明日のどらキッズでイオンモールに行くので、その時に買い足します。って、ホンマに毎日イオンに行ってるわ(-_-;)

まぁ、そんなわけで、明日からまた一週間が始まりますね!しかも明後日からは12月です。充実した年末を過ごせるように、皆さん、頑張りましょう!
posted by toppixi at 19:38| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク