2015年10月29日

リハビリ行ってきます!その後、ハローワークへ"(-""-)"

みなさん、おはようございます!

今日は、リハビリ2日目です。

昨夜の嫁の嘔吐も何とか治まり、今日もパートに行くようです。でも、今日は、子供のハロウィンパーティーがあるので、一応2時間だけでとっていたようで、ほぼ午前中に終わるみたいです。

まぁ、それに付き合っていたのと、臀部がかなり痛かったことも含め、あんまり眠れていないのですが、とりあえず、ランドセンのおかげ???かわかりませんが、とりあえず、パチクリと目は開いています。

途中で眠たくなるかもしれないけど、頑張って行ってきます。

そして、リハビリが終わると、ハローワークに行かなければなりません。先週も行ったのですが、質問に対する、答えが出なかったので、それで確実に答えが出せる日を相手に決めてもらい、それが今日なので何としてでも行かなくてはなりません。内容はヒ・ミ・ツ(笑)

まぁ、どちらとも移動の方が大変で、電車・バスでの移動になります。それこそ真のリハビリなのかもしれませんが、とにかく体力と相談しながら、ゆっくりと、休憩を取りながら行ってきます。

患者の皆さんも、健常者の皆さんも、自分のペースで充実した一日をお過ごしください。

では、行ってきます!
posted by toppixi at 08:30| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はハロウィン、スプラトゥーンのアイテムづくり。そして、嫁、ダウン。。。


みなさん。こんばんは。

お昼ころに、病院から帰り、とりあえず明日のハロウィンのための、子供が欲しがっていたアイテムつくりの最終調整をしていました。

前にもちょっと言ったかな???

一つはスプラトゥーンのスプラローラーもどき・・・もう一つはスプラトゥーンのよくわからないけど、帽子。。。

*スプラトゥーンとは、WII Uのゲームソフト

はじめは、パックマンの衣装でしたが、途中から変わり、スプラトゥーングッズ。。。

今から考えたら、パックマンの方が、数倍楽でした。。。

DSC_0386.JPG

DSC_0407[1].JPG

帽子は、100均でニット帽と耳当てを買い、それをゴムひもで縛りました。なんかよくわからないけど、頭の耳あて部分は、イカらしいです。あっ、スプラトゥーンはイカが登場するゲームらしい・・・そして、相手チームとペンキを路上に塗りまくるのですが、どちらが多く塗れたかを競い合うゲーム見たいです。。。

ローラーは、ホームセンターに行って、木のカットとか穴あけなど、ほぼ下準備をしてもらい、色を塗って仕上げましたが、それでも木を切らないといけない個所が出てきたりのイレギュラー発生しまくりで、のこぎりやドライバー、きり、かなずち。。。すべてが僕にとってはとんでもないもの。。。おかげで手の浮腫みが増したり、ペンキで色塗りをしたので、ペンキが手につき、ペンキ落としで洗い落すと、カサカサのガサガサ。。。グーもパーもイタイイタイ・・・
やっぱり、DIYはちょいきつかったなぁ〜。。。

それこそ、時間は人一倍、いや、人百倍かかりましたが、何とか出来上がりました。

この、黄色いローラー部分は、梱包などでよく使う、ポリエチレンの薄いシートの原反を使用しましたが、それに黄色を塗り、そして、その上に巻いてあるのが、黄色のペンキが落ちないようにホームセンターとかで切売りで売っている、テーブルクロスの透明を使用しました。これ、実は、僕の会社の商品です。。。心苦しいというか、不安というか、何というか。。。50p買ったのですが、う〜ん。。。複雑な心境でした。。。もうそろそろ僕の会社って言えなくなるんだろうなぁ〜。。。と。。。

まぁ、それはさておき、これ、180度回るように作りました。付け根の緑の部分が右に90度左に90度回ります。

これが、たった一日のハロウィンのために作ったアイテムです(-_-;)子供も喜んではくれていますが。。。

そして、昼2時ころに嫁も今日はパートも休みなので、くら寿司に昼ご飯を食べに行きました。二人で食べに行くなんて、お久しぶり!って感じですが。。。

まぁ、そこから僕は、ずっと続いている頭痛と耳鳴りが治まらず、眠気もかなりあったので、夕方から寝てしまいました。ごはんも食べずに。。。でも、お昼に結構食べたので、全然おなかはすいていません。。。

そうこうして、またパソコンに向かっていると、嫁がトイレでうなっている |д゚)珍しく。。。

ひょっとしたら、お昼のお寿司にあたってしまったのか、どうなのか???嫁の部屋に行くとエアコンの暖房が入っていて、暑がりの僕はむせるくらいの暑さでした。ひょっとしたら、嫁もむせたのかな?

一応、いろいろお世話をして、今、廊下が涼しくて楽というので、廊下に毛布をかぶせ寝かせています。病院に連れて行こうか?と言っても、横に首を振るので本人が行きたくなったら、連れていきます。

だから、今日はあまり眠れないかも???と思いながらまた、パソコンに向かっています。でも、寝る前の薬があるからなぁ〜。。。寝てしまうかも。。。飲まなかったら飲まなかったで、今度は僕が苦しくなるから・・・困ったもんだ。

まぁ、嫁が下痢嘔吐で苦しむなんか数年に1度なので、逆に心配ですが、とりあえず僕も薬を飲んで、仮眠します。っていって熟睡するんだろうけど。。。

では、おやすみなさい!


次へ
posted by toppixi at 01:01| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク