2015年10月19日

口内炎など。。。やっと治まってきました。。。

みなさん。こんばんは。

なんとなく心に余裕がない状態で、一日をばたばた過ごしてました((+_+))って言っても病人のばたばたですから、健常者の方から見たら、遅いかも???しかも、そのばたばたの中には、もちろんお昼寝タイムも入っています(笑)

心の余裕がないというのは、やっぱり何か焦ってるところがあるんでしょうね。でも、今日は一つ一つ落ち着きながら、これをここまでやろう。次はこれをやろう・・・と順番に朝起きた時に紙に書き出し、一つ一つこなしていきました。もちろん予定外の事が起こったり、結局、最後まで終わらなかったり。。。でも、今となれば充実した一日になったかな???と思っています。

その間に、友達とLINEをしたりして気分転換もできたし(^^♪

今日は何をやったか???と言うと・・・

1.お布団を上げる
2.洗濯機を回す
3.歯を磨く・顔を洗う
4.お茶を沸かす
5.薬の仕分けをする
6.朝ご飯を食べる
7.ごみを出す(今日は燃えるゴミの日)
8.子供の学校の準備をする(そんなにたいそうなことではなくて、給食袋とかね)
9.洗濯物を干す
10.掃除機をかける
11.ちょい休憩(とくだねを見る)
12.子供のハロウィンのアイテムづくり(今はやりのスプラトゥーンのスプラローラーってやつ)
13.昼ごはん
14.ちょいパソコン関係
15.12の続き
16.子供が帰ってきたら、宿題を見る(ここでいつも、喧嘩になる(苦笑)。ホント宿題嫌いで困ってます。。。)
17.子供をどらキッズに連れていく(イオンモール)
18.晩御飯を食べる
19.お風呂
20.自由時間

みたいな。。。それで今日は子供が学校から帰ってくるちょい前に、お茶がほとんどなかったので、お茶を沸かしました。それが14時45分頃。。。その後ちょっと休憩と思ってパソコンデスクの椅子に座ると・・・いつの間にか寝てました。もちろんお茶は沸かしたままで。。。で、ちょうど子供は学校から、嫁はパートから家に帰ってきました。それが15時10分。。。その間何も気づかず。。。

嫁にカンカンに怒られました(-_-;)火事になったらどないするの!?と。。。まぁ、ごもっともで。。。

そして、子供が即宿題をし、その後15時30分に家を出て、16時05分からどらキッズの始まりです。

子供を教室まで送って、イオンモールのソファーに座り、スマホをいじっていると、いつの間にかまた寝ていたようで。。。気が付いたのは、気分が悪くなったというか、逆流性食道炎的な感じになり、もう少しで危ないところでした。甘いもの食べてないけどなぁ〜。。。芋けんぴは確かに食べたけど、それであんなに気持ち悪くなるなんて・・・

まぁ、それがちょうど17時。どらキッズが終わるのは17時40分。その5分前にお母さん集合で、先生の今日の学習の話を聞きます。もちろんお父さんは僕一人で、完全に浮いてます(笑)挨拶くらいはしますが。。。

そして、それが終わると、少し買い物をしたり、子供がおもちゃ屋さんで、ゲームの体験版をしたりして、家に着くのはだいたい19時。それから、晩御飯です。

まぁ、そんな何やかんやで、完全に予定通りとはいきませんでしたが、充実した一日になったと言い聞かせています。

そのスプラトゥーンのスプラローラーですが、YouTubeでアップされているやつを参考に作ってますが、完全に工作です。のこぎり・カッター・やすり・ドライバー・穴をあけるやつ、なんでしたっけ???まぁ、そんな工具を使いながら作るのですが、ほぼ手に力が入らなくて、作るのがひーひーはーはー言いながら作っていました。でも、家の裏にコンクリートスペースがあるのですが、そこで、切ったり塗ったり、ねじをはめ込んだり。。。前は仕事で、そういう工具を使っていたのですが、やはり出来が遅いけど、でも、すごく楽しくやりました(^^♪完成はもう少しかかるかな?

前にも言ったかな???子供の友達にアメリカ帰りの女の子がいて、そのお母さんが色々イベントを主催してくれます。いつも子供たちも楽しみにしているようで、今年のハロウィンもお誘いがあったので、まぁ、こんなことをしながら、子供と楽しんでいます。今年はハロウィンが土曜日なので、平日の木曜日にパーティーをするようです。それまでには完成しないと"(-""-)"

まぁ、そんな事をしながら、気を紛らわせたりしているわけですが、ベーチェット絡みで、パンパンに腫れていたニキビのようなできものや、口内炎など。。。だいぶ落ち着いたようです。やっぱり漢方を再開したからかなぁ〜???

その辺は僕たち患者は結果論でしか話ができませんが、落ち着いて良かったなぁ〜。。。と。。。

でも、工作を楽しみながら、気を紛らわせていても、今度は工作にかかる時間や工具の取り扱い方など、現役時代とは全く変わっていて、その辺の体の変化にちょいショックでした。ちょっとだけですね。でも、楽しいっての心のほうが断然勝ってましたので、大丈夫です(^^♪

それでですね、やっぱり、電動ドライバーが欲しいなぁ〜と思いました。。。手動で作るには、力が入らなさすぎで、ねじを締めるのに濡れたふきんを使ってドライバー回したりしていました。だから、やっぱり電動ドライバーがほしいなぁ〜と。。。しかもインパクトなら、いろんなことができそうで、これまた趣味の幅が広がればと思うのですが。。。やっぱり我が家の家計では、贅沢はできないし・・・

ってな感じで、今日一日を過ごしました。

精神的な苦しさは、まだまだ残っているのは現実ですが、こうした事で気を紛らわしながら楽しく生活を送っていかないと、腐ってしまいそうで。。。

一喜一憂の差がめちゃくちゃ激しい僕ですが、今後ともよろしくお願いしますね(苦笑)。。。
次へ
posted by toppixi at 21:09| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク