2015年10月16日

漢方。。。お金がなくて離脱作用。。。とっぴぃ放送局7回目

先ほどのブログに続き、今の状況を言葉にしてみました。。。

まぁ、1週間のなんか苦しい感じはやっぱり漢方を飲まないことにあったのかも?というのが今の結論です。。。

経済苦であって、治療を受けられない人は数えきれないくらいおられると思います。そんな中で、皆さんよく耐えられているなぁ〜ってのがわかり始めてきました。

とにかく、そうした治療費の捻出は何かで穴埋めをしなければならない。。。我慢するものも必要となってくる。。。

文章で書くとスラスラ文字が出てくるんだけど、僕、MCに向いてない(笑)聞けば聞くほどへたくそな語り。。。これも修行ですね。まぁ、聞きづらいと思いますが、聞いて下されな(^^♪


それと、一応僕ができる範囲での10月20日の「疼痛ゼロの日」イベント(っていうほどのものではない)をやろうと思ってます。それは、周知活動しか思い浮かばなくて、一応、ビラ配りをしようかな?と思っています。体調にもよるけど。。。それ、動画で取れれば一番いいんですが、一人でやるので、動画は無理かも。。。

一応、目標も決めましたので、一度やってきます。みたいなことを話してます。。。

では、できればまたまたのお願い。。。チャンネル登録お願いします(苦笑)
posted by toppixi at 16:06| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は漢方の病院です!

皆さん。こんにちは。

今日は、漢方の病院で、大阪まで来ています。天気が良いので、体の調子は良いかも?と洗脳させていますが、体は正直です。

実は、その漢方なんですが、薬が切れて、一週間ほど経ってます。その理由は、お金がなかった(/。\)。。。漢方は、副作用がないと言いますが、ここ数日体がおかしいのは、ひょっとして、漢方の離脱が出てるのかも知れません。漢方に離脱があるのかわからないですが、先生に聞くと、漢方の効果もやはり5時間程度のようです。

素人の考えですが、漢方は血の循環を促進し、体を暖めるって感じかな?やはり、それがこの一週間出来ていなかったからおかしかったのかも???と考えると納得がいきます。

僕の体質は、上半身は、アホがつくほど暑がりで、冬でも何かあれば汗がだくだくになります。例えば、空気の流れがない部屋に入ると、汗をかく。湿度の関係だと思いますが。。。だから、満員電車なんかは、冬でもアウト。他には、少し緊張しただけで、シャワーを浴びたように汗をかく。サウナでも、汗をかくのは上半身はすぐ出るけど、下半身は、15分くらいからやっと出るみたいな。。。多分、精神的な要素と、体質的な要素が混ざりあってると思いますが、特に、緊張や、恥ずかしいなどの余計なプライドが原因の時は、気にすると、余計に。。。そして、人一倍汗をかくから、体の疲労も人一倍。こんな感じです。

体質的なものは、薬で改善しても、精神的なものは今でもダメです。人前に立って話をするとか。。。でも、話し出すとペラペラ言葉は出てくるのですが、でも、体の緊張度合いはそのままで、終わったあとの疲労といったら、とんでもなくガチガチになってることが多いですね。本心は、体質的な事よりも精神的な事を改善したいのですが。。。多分、そこには、余計なプライドや感情が障壁になっているのでしょうね。

まぁ、でも今回でここ数日の体調悪化が離脱が関係してると仮定すれば、漢方も効果を出しているとの結論になっちゃうのかな???

トラムセットの減薬もなかなか進まないから、どうすればこの、蟻地獄から脱出できるのか。。。

生物学的製剤の話もあるので、薬付けの体から脱出するのはほど遠い???

ホントに厄介な体になってしまいました。

漢方の先生は、ステロイドやリリカ、トラムセット、そして生物学的製剤。。。もちろん反対派です。でも、ステロイドを飲んでいても炎症反応が起こっているのは確かだし、う〜ん。。。(  -_・)?東洋と西洋の板挟み状態です。。。

まぁ、体調も精神的にも経済的にも、この先の不安が正直拭えないままなんですが、僕の闘病生活はまだまだ、終わりが見えない状態には間違いないようです。

確かに、20分座ってのパソコンの作業で痛みが酷くなるのは、健全な社会生活への障壁であるんだと思います。。。

でも、しんどくても、辛くても、痛くても、生きてる、そして生かせてもらっていることに感謝かなf(^_^;)

いつかきっときっと、こんなマンションや綺麗な一軒家に住んでやるぞ!!!

image%3A97037

絶対に!!!
次へ
posted by toppixi at 11:45| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク