2015年10月15日

段ボールでそりを作ろう! とっぴぃ放送局6回目

皆さん、こんばんは('ω')ノ

何だか、体がすごく固まってきた感があるのは、気のせいでしょうか???
このまま行けば、上半身が、ヤバいかも???って何がやばいかよくわからないですが、とにかくヤバそうなんです(苦笑)。

足がつることは、皆さんもよくあることだと思いますが、背中がつるってのは、あんまり経験ないんじゃないかな???

そうです!ヤバいってのは、背中がつりそうな感覚です。わかるかな???

普通にしていてもこの鉄板のような背中が、危険信号を出しているような。。。気がします。。。

あんまり、パソコンに向き合うのも、限界がありますね。基本的に20分間隔で休みを取り、20分休憩でまた始める。それでも、こんな感じだから、いざ仕事となると、パソコンを打つのも難しいかも???


まぁ、そんな中、明日、子供が遠足でミカン狩りに行くようです。お土産は一人一袋。。。

そして、どこかわからないけど、坂の芝生のところで、段ボールそりで滑るらしく、そのそりを作るのは親。。。と言うことらしい。。。

ネットに載っているのを参考にしながら、自分でも作ってみました。

どうせ作るなら!と。。。張り切ってしまいました。。。ホームセンターに持つところのヒモ(PPロープ)とその穴が破れないように、はと目を買い、簡単なDIY。

僕は、元々ホームセンターをお客さんとして持っていた仕事をしていたので、ホームセンターに行ったら、すっごくウキウキワクワク(^^♪。。。久しぶりに行ったら、新商品が並んでいたり、僕の知らない商品があったり。。。色々勉強になりました。って言うか、これ職業病で(苦笑)。。。市場調査も仕事の一つだったので、そんな思い出が。。。ふと。。。

まぁ、途中までバスで行って、そこから少し歩くので、帰ってきたらバタンQ。めちゃ疲れました。

でも、そりを頑張って作りました(^^)/

一応、コマ撮り的に写真を撮ってますので、これをとっぴぃ放送局6回目として。。。話はしてません。写真と音楽のみです。




ホームセンター。。。久しぶりに楽しかったので、その写真も掲載しますね(本当は店内撮影禁止!!!です。。。)。

明日、晴れてくれそうかな???

DSC_0360[1].JPGDSC_0362[1].JPG
DSC_0363[1].JPGDSC_0364[1].JPG





posted by toppixi at 17:36| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク