2015年10月13日

ありがとう・・・

結構、今日は皆さん強く痛みを感じられているようですね。僕だけじゃないんだぁ〜。。。

今はマシと言えばマシですが、でもいつもの痛い以上かな???。まぁ、痛みを伝えるって難しいですね。数値化しても、今その時が痛いと最大値にしたがるから。。。

その後、子供が学校から帰ってきて、お菓子がほしいというので、家には何もなく、じゃあ、Tポイントがたまっているから、ファミマまで行こうか!?と言うことになり、自分もリハビリになると思い、近くのファミリーマートまで行きました。子供は自転車で、僕は歩きで。。

そしたら・・・

子供が、ファミリーマートの近くの公園がいつも遊んでいる公園なんですが、その公園に行きたいと言い出し、アカンというまでもなく、もうすでに自転車で。。。そこの公園は、行くと、ほぼ100%友達が誰か一人はいます。。。

仕方なしに公園まで行き、僕の体の都合で、友達と遊ぶのをダメというのもかわいそうだと思い、5時まで遊ばせてやってました。

それから帰り、今度は股関節・・・足を引きつりながらも、歩いて帰れました。。。

やはり、寒くなったのも一つの要因かも?ですね・・・

季節の代わり目とは言えども、冬が目前に来ており、これじゃあ不安にもなりますね!

でも、皆さん一緒に痛みを理解し合いながら、この冬を乗り越えればと思います。。。

生きてるだけで、ご苦労様。

そして、生きることができて、ありがとう。。。
posted by toppixi at 18:22| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線維筋痛症。ホントに苦痛ですね。。。

かなり、弱音です。。。

いつも以上に。。。

今朝は最高調に痛い!こんな時は辛くもなり、苦しくもなり。。。

なかなか体が言うことを聞いてくれません。

でも、この痛みと、どうして付き合っていくか?それしかないんですけどね。

昨日、夕方くらいから徐々に強い痛みを感じ始め、夜、あまりにも痛いので、以前買った、凸凹の背中や首をストレッチするアイテムと、FB友達からいただいた、ドクタートロンで、痛みを緩和しようとするも、効果は薄く、痛い痛いと言いながらリビングで眠ってしまったようです。その状態に、子供は「お父さん、大丈夫?」と言ってくれているのは薄ら薄ら覚えてますが、それからの記憶がなく、気が付いたら午前3時。そのままリビングで眠ってしまったようです。

子供を確認すると、ちゃんと布団で眠っていたので、ホッとして。。。

だけど、夜の薬は飲んでいたけど、寝る前の薬を飲んでなくて、冷や汗と痛み痺れ浮腫み。。。ひどくて。。。薬を飲めるような状態でもなく、また寝てしまいました。。

朝の7時。。。子供の声は聞こえるものの立てない状態で、すべてを嫁に任せ、また眠りに・・・

午前10時。。。やっと目が覚めて、でもそれは。。。苦しさの目覚めでした。

ステロイドだけでも飲まないとヤバいと思い、まず、薬の仕分け。そして朝の分を服用。。。

それで良くなったのかどうかはわからないけれど、とりあえず、行動開始。

徐々に動けるようになってきましたが、いつもの、首・肩・背中・腰以外に、内もも、ひざ、などなど痛みは強い状態ですです。

今日は生活というか、行動すべてが無理かも?と思ったけれど、何とか動けていることに感謝です。

もし、寝たきりになったらどうしようとか、このまま強烈な痛みが続いたら。。。など、こういう時って、マイナス言葉が、頭に駆け巡ります。それとの勝負ですね。


まぁ、皆さんも何かしら抱えて苦しい事も、いっぱいあると思いますが、小さな事からでも、何とか耐えて乗り越えていってほしいです。

動けたことに、ありがとう・・・

image%3A21630DSC_0284.JPG
posted by toppixi at 14:08| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク