2015年10月10日

秋の夜長・・・

こんばんは。

薬を飲んだのに、眠れない。。。痛みが理由じゃないかも???

パソコンとにらめっこしていたから、脳の興奮が治まらないのかな?

寝たくても眠れない。。。

眠いのに眠れない。。。

さすがに今は、声を出して、とっぴぃ放送局をする気になれない。。。

うちは、集合住宅だから。。。

この三連休。みなさん予定はありますか???僕は、日曜日にひょっとしたら兄貴が主催するセミナーに参加するかもしれません。人数制限を設けているので、定員になれば僕は行くことができません。兄貴は兄貴で、小児慢性疲労症候群の子供を抱え、その子のために、今、必死でビジネスモデルを確立させようとしています。その頑張りには、頭が下がる思いで、先ほども、仕事帰りにそのビジネスパートナーの方の事務所に行っていたようです。兄貴は、病院勤務なので(医療事務)時間も不規則で、大変だと思いますが、自分がやると決めたら、とことん追求していくタイプかな?ダラリンとした僕とは大違いで。。。

僕は家庭、兄貴は子供のために。。。将来的にもある程度普通の生活ができることを探り始めて、まさか、こんな感じで兄弟で一緒に取り組むなんて思ってもいなかったです。

社会人になってから、僕は親元を離れ、福岡に行ったので、兄貴との交流は殆どなく、お盆と正月くらいでした。そして、こうした状態になり、今では近くにいれてすごく助かっています。

兄貴の行動力に感謝し、早く人生の線路を目に見える形で引っ張れるようにしたいです。

やっぱり、夜中はなぁ〜。。。眠れないと色々考えちゃいますね。これ、魔力なんですって。誰かが言ってました。その魔力とは美徳とか自己満足とからしいです。

どちらにしても、明日から・・・ってもう今日ですね!今日から三連休となりますので、皆さんもゆっくりゆったり過ごしてくださいね。

では、もう一度布団に入ります。。。

おやすみなさい。。。
posted by toppixi at 02:05| 奈良 | Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク