2015年10月06日

生物学的製剤 ヒュミラ とっぴぃ放送局第4回目 そして、「祝!400記事目!!!」

みなさん、こんばんは。

今日は、いつもの大学病院の膠原病科とペインクリニックの受診日で、行ってきました。

昨日、曇り気味だったので、今日はもっと天気がもっと悪くなると思いましたが、そうではなかったようです。

でも、関東に向けて台風が来てるんですね。まぁ、それを感じてるのかもしれませんが、とにかく疲労が・・・

で、本日、その診察で、またまたCRPがH値になってました。どこが炎症してるんだろう?困ったことに全くわかりません。ステロイドを飲んでいるにも関わらず、炎症反応がここ数か月陰陽のはざまで波うってますので、とうとう出ました!次の一手!

ここ1年くらいはほとんど薬の種類や量は変わらなく、減らしては上げ、上げては減らしての繰り返しでしたが、今回は、名前は聞いたことあるけど、実際それがどうなのかが全くわからない状態です。ヒュミラという生物学的製剤の投入です。2年半前に初めてベーチェットで入院した時にやろうとしてた薬だと思いますが、結果炎症反応が下がったので、何もせずの1か月入院でした。今回も、1か月入院といわれていますが、まだ確定ではなくて、次回の診察日に決めることになりました。

僕、入院したら、夜がいびきやわめき、そして寝言など、結構うるさい患者なので、それも気を使うところで(苦笑)

まぁ、一応入院してみよっかな?って思ってますが。。。

そんな感じなことを話してます。

第四回目のとっぴぃ放送局。。。グダグダ話してますが、まぁ、聞いて下され。。。

出来れば、チャンネル登録をお願いしますね。このブログからだとYouTubeへの入り方がややこしいので、グーグルでもヤフーでもいいので、とっぴぃ放送局と検索すれば、出てきますので、そちらの方がいいかもしれません。

何とか、皆様のお力をぉぉぉぉ〜

posted by toppixi at 23:52| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒暖の差が出てきましたね。

おはようございます。
今日は、5週間ぶりの大学病院への通院日です。

今朝はすごく寒いですね。体中が浮腫んでいるようで、グーができなく、特に右手は握力もほとんどないし、背中も腰も肩もみんな痛いです。もったいないけど暖房をつけました。今日は3時頃に目が覚めて、やっと動ける感じで、でもあちこち痛いので、臀部を金づちでトントンと叩いています。叩くのも最初はゆっくり、徐々に強さを増して。。。右手は握れないので左手でトントンしていたら、なんやら左手まで力が入らなくなってしまいました。まぁ、たぶんすぐもとに戻ると思うけど。。。

寒いって言っても、冬の寒さではないのに、今でこんな状況ならば、今後が少し不安。年々、進行しているような気がします。気がするだけですが・・・

病院は、8時から受付なのですが、その前に整理券を取って、その順番で機械の受付をします。だから、今日はできるだけ早く帰りたいので、家を6時過ぎに出ようかと思います。それまでに浮腫みが落ち着いていると良いのですが。。。

今日の診療科目は、膠原病科とペインです。膠原病科の先生に相談したいこともあり、絶対に行かないとこれを逃せば、また一週間空いてしまうし、何よりも、薬がない。。。一応一週間分は置いてあるのですが、前の処方でステロイドの量が全然違うので、やっぱり行かないと・・・

まぁ、行く前に色々と動きたいので、また検査結果をupしたいと思います。

寒いので、皆さんご注意を!

気を付けて一日行動しましょう!




posted by toppixi at 04:41| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク