2015年10月02日

節水&洗浄力UP&ガス代節約!!!

こんばんは!

とっぴぃラジオ!大好評!!!でもないけど、ちょこちょこ聞いてくれてありがとうです!

まぁ、まだまだ慣れないから、皆さんからのアドバイスに耳を傾けながら、改善していきますね。結構、編集とかしてたら時間を取られて、しかも今日は、いろんな動画を作っていたので、朝からずっとパソコンをいじってます。やっぱ、ダメやわ(+_+)集中してしまうと、時間も気にせずやってしまうから、痛みを忘れていたかと思うと、いざ、ホッと一息ついたとき、我に返ったように「痛い(/ω\)」ってなっちゃいます。猫背だから、余計に・・・

しかも何ですかね???あの〜。。。えっと〜。。。そうそう!爆弾低気圧!!!いや、昨日からね、何かを感じてたんですわ(>_<)ホント天気予報より、当たりますから!

でも、YouTube・・・ここまでのめり込むなんて思ってもなかったけど、結構楽しいです。新たな道かな???って調子乗ってしまいました・・・目指せ!ヒカキン!('ω')ノ

そんなことよりも、家のガスの湯沸かし器が、この建物が建って13年らしいけど、とうとう壊れました。もちろん賃貸なので、大家さん持ちですが、一昨日ガス屋さんがきて、その給湯器の点検をしてもらった時に、節水のスーパーアイテムがある!と商売っ気たっぷりに話されて、YESマンの僕は言われるがままにじゃあ、給湯器を修理なのかどうかの報告と共に商品を見たいから、持ってきてください。ってことになり、今日そのスーパーアイテムを持ってこられました。

それは、水道の出口部分に穴が4つ空いているやつやら、6つ空いているやつやらいくつか種類があり、その穴から水が出て、しかもスローで見たら、線じゃなくて点で出ていることで、節水になり、また、水圧の関係で勢いよく出る。滝みたいなイメージかな???さらには、節水ができるから、ガス代も減るという画期的なものです。うちは4つ穴あきにして、35%使用量が減らせると。。。

普通の台所用として、10000円。シャワーも同じ原理で30000円。併せて40000円のところ、なんと!35000円+消費税。。。ってまるでジャパネットタカタのように言われてました。でも、もしその節水等のうたい文句が正しければ、代替10か月ほどで元を取れる計算です。長い目で見ると良いかなぁ〜って思い、契約成立!

ただし、お金がないので、分割払いにしてもらいました。。。回数は内緒(苦笑)

ってなわけで、写真を載せておきます。節約アイテム、良いかもしれませんよ。。。ちなみにガス屋さんは、プロパンのミツウロコです。プロパンだから、毎月高くて。。。

DSC_0311[1].JPG DSC_0312[1].JPG

嫁とも話しましたが、まぁ、違和感なく使えるということなので、結果良ければ全て良し!みたいな。。。


では、おやすみなさい。。。今夜は痛みで眠れない人、多いんじゃないかなぁ〜???お大事に。。。

posted by toppixi at 01:10| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク