2015年08月19日

久しぶりのプールでした!

こんにちは。
昨日から、子供と、今日は、遊泳プールに行くと約束をしてました。まぁ、一昨日、僕の用事に付き合わせたので、良いか???と思い、行くことにしていました。早朝に起きて、家の用事も済まし、体の痛みも治まりつつあるところで、さぁ、出掛けようと、6時半頃。。。雨が降ってました。子供はかなりショック状態で、なら、お菓子を買ってあげるから、イオンまで散歩に行こうと誘いました。機嫌が治って散歩していると、雨がどんどん小降りに。いつものセブンイレブンで休憩をしているときに、子供が25m泳げたと言うのを見ていなかったので、見たいとも思い、ダメもとで、プールに行ってみよっか???と言うと、子供も嬉しそうに、行く!といったので、散歩コースを引き返し、再度プールに向かう事にしました。

雨は降ったりやんだりで、はっきりしない天気でしたが、条件として、毎日やらなければいけない宿題を先にする!と言うことで子供に言うと、必死にやっていました。

宿題がまぁ、10分くらいで終わり、いざ、出陣です。

それで、二人でプールに行って、まぁ、それなりに子供は遊んでいたようです。僕は、ほとんど、椅子に座ってぼけーっとしていたけど、何かですね、プールに入る気がしないと言うか、散歩後のプールはさすがにきついなぁと、思い、少しだけ入りましたが。。。あと、お昼ご飯は、焼きそばと、ポテトフライ。。。禁断の壁を叩きわってしました。まぁ、太っているでしょう(´д`|||) 
プールの帰りですが、子供は羨ましいです。今電車で帰り中ですが、となりでグースカグースカ寝ています。僕だって眠いよ((((;゜Д゜)))でも、乗り過ごしそうなので。意地でも起きてます。(´д`|||)まぁ、遊びすぎて疲れたんだと思いますが。。。

って言うか、この文章を書いてる途中で寝てしまいました。そして、また、やらかしてしまった((((;゜Д゜)))

僕、病気になってからと言うか、薬をどかどかと飲むようになってから、電車の乗り過ごし、または、切符の紛失。。。常習犯です(´д`|||)いちいち、駅員さんにどっから乗って、いくらでしたと、伝えないといけないのですが、すぅ〜っと通してくれるときもあります。子供は切符を持っていたので、それと一緒に言うとすんなり通してくれます。もう、切符紛失で有名かも???

まぁ、ですね。。。それだけ記憶が飛んでるんですよね。そら、頭がおかしくなる薬ばかり飲んでますから。。。一昨日だったかなぁ?うちらは、早くボケるねって、話をしていた記憶があるけど。。。

まぁ、結局、話を戻して、子供は家に着いたとたんにベッドへ直行でした。

おしまい おしまい !

って、何のこっちゃ???

あっ!そうです!ちゃんと25m泳げてました!僕は全く泳げません\(^_^)/

全く泳げない人間が、子供にここまで泳げ!と偉そうに教えてたら、泳げたのだから、まぁ、たいしたもんや!と自分で教え方が良いのだと、勝手に思っています。


それにしても、あぁ〜。しんど( ̄0 ̄;)
posted by toppixi at 15:59| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク