2015年08月01日

やっちまったなぁ〜(。>д<)

こんにちは。
今、地元のお祭りに子供を連れて来ています。とにかく昨日に引き続き、暑い!!!その言葉しか出てきませんね。でも、おでぶちゃんには汗が止まらない状態なので、サウナ代わりに。。。

ちょうど、息子の友達も来たので、一緒に行動するように言い、僕は日陰で休んでますf(^_^;

祭りがあるのは去年も一昨年も知っていましたが、来るのは初めてです。規模的にはそこまで大きくないですが、まぁ、子供にはちょうどいい規模かな?一応、有名なお寺の中での開催なので、休憩所もありませんが、図々しく、本堂の石段に皆さん座られているので僕も同じく。。。

まぁ、昨日は、何十年ぶりの遊泳プールに行きましたが、大失態をしてしまいました。そう、日焼け対策です。もう、後の祭で、泣いてもわめいても仕方がない。

息子も、痛い痛いと泣くし。今朝、即 ドラッグストアに行き、薬剤師さんに、対処法を聞く。化粧水のようなもので、スプレータイプの炎症の鎮痛剤が入ってるスプレーを買い、そしてお風呂の入り方を教えてもらいました。ぬるいお湯と言うよりも温い水と言った方がいいかな?体温辺りの温度のシャワーをかかる事は 。そして、体の洗い方は、石鹸をタオルに着けて、ポンポンと、押すように洗う。

これで、だいぶ落ち着きました。子供も、ある程度我慢できるみたいです。やっぱり日焼け対策は、当たり前にしないと。。。ひとつ勉強になりましたf(^_^;

今朝は、やはり4時くらいに目が覚めたのですが、それから起きれずに、寝ては覚め、覚めては寝ての繰り返しで、最終的に10時半に起きました。余程疲れてたんでしょうね。その日焼けといつもの痛みより、寝る方が勝ったのは久し振りかな?

確かに最近頑張ってますが、でも子供が楽しかったって言ってくれたら僕も嬉しくてo(^o^)oまぁ、でも、体調には気を付けます。休肝日ならぬ、休子日を作らないとf(^_^;

まぁ、日焼けによる体の痛みは2〜3日は続くと思いますが、自業自得なので、辛抱します。

それとまた、新たな記事として書きますが、ダイエットです。もうどうしょうもないお腹になってしまったので、色々患者さんから教えてもらってる食べ物を食べてダイエットに励みます。

それは、またのお楽しみに。。。

image%3A22136     image%3A22140
posted by toppixi at 17:55| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク