2015年07月25日

結構辛い。。。精神的にも。。。

こんにちは。

今日は、朝から子供と、お父さんと一緒に作ろう!ピタゴラスロープ!ということで、奈良市の男女共同参画センターというところに行っていました。この企画は、10組の親子が参加可能で、それを超えたら抽選になり、結構応募があった中、見事に当選しました。倍率はどうだったかはわかりませんが、これを夏休みの工作にしようと思っていたのですが、なかなか子供がどうすればいいかの考えがまとまらなかったので、途中で終わってしまいました。でも、途中でもちゃんとみんなの前でプラスチックの簡易透明コップを使ってシースルーのトンネルを作ったこと、丸長いトイレットペーパーよりも少し細い筒を使い、今度は見えないトンネルで、ボールがちゃんと転がってくるかワクワクしながら待つというところを工夫しましたと、自分の言葉で言ってくれました。まぁ、客観的に見ると、うちのが一番出来具合は悪かったです(苦笑)でも、また家で考えながらちゃんと宿題として出せるようなものを一緒に作りたいと思っています。

夏休みの工作といえば、やっぱりお父さん方がある程度手伝うのかな???そういえば、去年はウォータースライダーを作ったなぁ〜。。。

まぁ、そんな中で、楽しくしている途中に、まぁ、ちょい悲しいというか辛いというか。。。昨日から、患者さんとある事をきっかけに空気が悪くなってしまいました。そして、苦しんで眠れない状態。。。が、続く。。。でも、せっかく今日は子供が楽しみにしていたピタゴラスロープの日。。。忘れて一緒に楽しもうと思って。。。たんですが。。。


あ〜も〜!やっぱりやめた。もういいや。どうでも。。。僕はこうしてどんどん大切な友達を無くしてしまいます。一人ぼっちになるのも近いかも。。。まぁ、どれも僕が悪いんです。そう、僕が。。。

アカンたれやわ。ホンマに。。。だから病気も治らないんだろうけど。。。

まぁ、こんな気持ちになる時もあるんです(笑)

ちょい、散歩!外に出て、新鮮な空気をいっぱい吸って、気を整えて、落ち着いたら、今度はどうしても書かなければならない、いや、書きたい記事があるので、ちょい気持ちを切り替えてきます!
posted by toppixi at 18:16| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク