2015年07月20日

夏休み( ´_ゝ`)お父さんは、頑張るぞ!

皆さん。こんにちは。

今日も、めちゃくちゃ天気が良いですね。でも、何となく昨夜から体調が悪いです。昨夜は頭痛がかなり酷くて、かち割れそうな感じでした。顔と言うか、歯を食いしばってしまい、顔全体に力が入り、頭全体の頭痛と、いつもの背中から肩、そして首から後頭部の頭痛とが合わさった感じで、セレコックス1錠飲んでも治まらず、2錠飲んで寝る前の薬も早めに飲んだので、9時頃には寝てしまっていました。今日は頭痛はだいぶ治まってますが、やっぱり背中が痛いですね。それと、最近、お腹のあちこちが痛くなったりします。そして、たまたま前回の診察時に検便をすることになっていたので、今日病院まで持っていきます。

まぁ、それは良いのですが、子供がもう夏休みに入り、普段、お父さんとして、キャッチボールや縄跳び、綾取りや絵、楽器類など、本当は今までに、色々と教えてやらなければいけなかったこと。。。仕事仕事でなかなか時間が取れずと言うより、休みの日まで仕事を持ち帰ったり、平日の疲れで一日中寝てたり。。。病気だとわかってからは、もちろん上記のような事はしてやれませんでした。

だから、今年の夏休みは子供と精一杯ふれあおうと決めました。思い出になるように。そして、子供がドッチボールやキャッチボールなどが友達よりできなくて、いじめられている訳ではないと思うのですが、少しバカにされているようなので、まず、朝一6時頃から子供と散歩に行き、公園でラジオ体操から始め、ボール遊びをしようと思い一昨日から始めました。

でも、もう既に、昨日は子供が行きたくないと。。。それで、行く行かないで二人で喧嘩をしてしまいました。まぁ、喧嘩と言うか、子供に説教をし、それに反発して、クッションを投げながら、泣きわめく。って感じなんですけどね。

後で聞いたら、お父さんが厳しいから。。。まぁ、僕は今でこそ、こんなだらだらしていますが
、小中高とスポーツをやっていて、社会人になってからも根性論でやって来たこともあり、こういうことにはちょい熱くなってしまいます。 松岡修造並みではないですが。。。でも、その限界線がわからないですけど、どちらにしても、厳しさも必要だと思ってます。それと、抱き締めてやる優しさも。そのバランスかな???子育てって。

まぁ、そんなことで、昨日は一人で、散歩に出かけることにしました。行き20分きゅうけい20分帰り20分。ゆっくり歩き朝方の心地よい外の空気を満喫しました。まぁ、今の僕にはこれでもかなりキツめ。いつもは歩くとしたらだいたい15分を目安に休憩してますから。。。

まぁ、それで家に帰ると子供は全く何もなかったように、ご機嫌で宿題をやっていました。さすがB型!と言ってもうちの家系は嫁側も含め、B型家族です。話し出すとうるさく、止まらず、人の話を聞かない。。。まぁ、絵に書いたようなB型家族です(;´_ゝ`)って、自分も典型的なB型と言われてますが、実はガラスのハートをもった純粋な性格ですf(^_^;って、とりあえず笑っておこう( ^∀^)

まぁ、そんな訳で、子供とも普通に接し、昼からはドラキッズがあるイオンに連れていき、その後夕方くらいから、頭痛が始まったのです。

それはともかく、今日は病院なので散歩はしませんでしたが、明日は子供も行くと言ってるので、二人で行く予定です。

その散歩の目的は、1つめは、子供とのふれあい。2つめは、自分自身のダイエットと、体力作りかな。。。

とにかく三日坊主の僕ですが、続けたいと思います。

今日は病院が終われば、散歩の代わりに、近くに温水プールがあり、障害者手帳で介助者含め無料なので、子供と二人で行こうと思います。よく、高齢者がやられているようですが、プールの中を歩く事をしようと。プールは病気になってから始めてなので、続けられるかどうかはわかりませんが、1度行ってみます。

このプールで歩くのは、以前、膠原病科と同じ大学病院の心療内科を受診してたときの主治医に言われてたのですが、一回もやらず、その心療内科を今の精神科に変わるときの紹介状で、「患者の努力無し」まぁ、そらそうやけど、何て事を書くんや!って感じでしたが、まぁ、事実は事実で。。。今ならできそうな気がするので、子供と一緒に行ってきます!一応、プールでの歩行は、線維筋痛症に効くとされています。

まぁ、普通の家庭なら、お母さんが主体となり、お父さんは休みの日に遊んでやる。これが普通の家庭の躾であり、教育です。でも、我が家はちと違うので、ちょい主夫として、本気モードで色々やりたいと思います。

また、どうなったかなど、報告をしたいと思いますd=(^o^)=b
posted by toppixi at 13:52| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク