2015年07月09日

今日はダメダメだぁ〜。病人だもんね。

こんばんは。

昨日の精神科に続き、今日は大阪まで漢方の病院に行っていました。本当は明日にしようと思っていましたが、明日は子供が短縮授業。。。昼過ぎに帰ってくるので、間に合わなかったらと思い、急遽、今日行く事にしました。特に予約制ではないので。。。

でも、今日はホントに苦手な天気。。。雨が降っては止み止んでは降り。。。そして時に太陽が。。。湿度が高い一日でした。そんな日に、外出。。。病院だから仕方がないけど朝から嫌な予感的中でした。

昨日の転倒によるお尻の痛みは起床時からあり、またいつものように洗礼で4時に起床。朝はねぇ〜仕方がないと思いながら、ゴロゴロクネクネで1時間。。。その後いつものように用事を済ませて、7時半頃に家を出発。普通の人なら45分でいける小さな個人病院。それが、首から肩、背中、腰、臀部(昨日打ったお尻も含む)内もも、外もも、ひざ、ふくらはぎ、足首、足の甲。。。全身だね。結局。。。もちろん強弱はありますが。。。かかった時間はちょうど2時間。ゆっくり休みながら。。。結構地下鉄の乗り換え時に歩く距離があるんですよねぇ〜。朝一からジメジメを感じ、バスに乗る時には、汗だくだくで。。。汗かきだから。。。多汗症だと自分では思っていて、一度で出ると周りが気になり、尚更出る出る。。。弱い自分であり、それと、自律神経の問題だと。。。そして人一倍汗をかくので人一倍疲れる。。。それは昔からありました。特に社会人になって5〜6年頃から。。。自分に自信がなかったんでしょうね。それは今でも尚。安定剤や抗うつ剤を飲んでもダメなんだなぁ〜。。。そう考えると、小心者だから、気持ち的にも常に緊張し、その緊張が体にも伝わると、筋肉が緊張するという流れなのかな?と自分自身何の根拠もない分析をしています。

まぁ、だから、その頃から体の異常な疲労感を感じたり、変な病気になったり。。。これがこのブログのはじめの方に書いてある、ベーチェット病確定前の記事に繋がるのですが、今、337記事。最初に戻るのもたぶん無理なのでは???今調べたら、2013年10月までしか、遡れない。。。書き始めは確か2013年3月だったような。。。どうしたらいいのかなぁ?まぁ、これはまた調べておきます。

で、今日は、ホントにビンゴでした。歩いても、休んでも、涼んでも、さすっても、ストレッチ風なことをしても、何をやってもダメダメでした。診察時にも、先生が、おぉ〜今日は辛そうやねぇ〜と。。。辛いですぅ〜との会話。痛くてしんどくて、結局何を話したか???たぶん痛い痛いと言っていたのでしょう。お土産は、一ヶ月分の大量の漢方。細粒になるのですが、それと一か月分の煎じ薬。もう臭いの何の。しかもこんな量持てるか!ってくらい。最初は無理やり1つの袋に入れてましたが、袋を4つに分けてもらい、2つはかばんに、残りの2つはそれぞれ左右の腕に。。。
まぁ、そこからまた帰らなければならないのですが、今度は気持ちの方に落ち込みを感じ、正直そっちの方がしんどかったですね。心がキュゥ〜っとなる感じ。。。食欲もなく、フララァ〜フララァ〜っと。何だかなぁ〜?やっぱり痛くしんどかったからかなぁ〜?やる気が起こらない(いつもやる気は起こらないけど)と言うかスマホばかり眺めでも、何をしているのか???ポケットから出したりしまったり。。。家についてもモヤモヤが取れず、はぁ〜しんどかったみたいな。。。

そうなると、知らないうちに痛みがマシになっている。良いのか?悪いのか???

やっぱり最近常に、プレッシャーが圧し掛かり、ストレスが溜まっていっているんだろうなぁ〜。それが痛みとなり、天候も合わさって、気が沈む。。。みたいな。。。ホントダメダメです。
体が痛いのも、心が痛いのもどちらも苦しいし、そして、それがどちらであっても、しんどい。。。まぁ、病人ですからね。当たり前です!(って開き直れば少しは楽なんです)

台風3兄弟。本州には来週影響があるとは言え、この低気圧は非常に辛いです。

今日は、痛みやダルさを感じる病気を持つ殆どの患者さんがそうだったのではないでしょうか?
また、健常者の方でもしんどさを感じた一日ではなかったでしょうか?

まぁ、今日、フェイスブックにも書いたのですが、生きているだけでお疲れ様です!

本当に、お疲れ様です!

いつもいつも、しんどい痛いでゴメン!


日本ブログ村、再開です。




posted by toppixi at 23:21| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記(病気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


難病 ブログランキングへ

スポンサードリンク